PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天王寺動物園 2回目

水曜日、天王寺動物園に行ってきました。

前回はまだバギーで見て回るだけ&ほとんど寝てましたが
今回は行き帰りの駅~家の間だけバギーで
あとはずっと歩きました。いつの間にかすごい体力付いてたのね。
毎日の散歩のおかげ?!

ところで、天王寺公園のとこ、めっちゃ変わっててびっくり!!
なんか「てんしば」とかいう名前らしい。
めっちゃいい感じの芝生に広場になってたけど、
犬はNGです…。ま、みんなピクニック的な感じだったので、
シッコとかするから、そりゃ、だめだわな。

で、動物園も変わってて、トラがめっちゃ近くで見れた~!!

トラ

めっちゃでっかくて、あの肉球触りた~い!とか
首のモフモフをフンフンしたいな~と思いながら
見ました(笑)

P1420183.jpg
ちょっとこの写真だけ縁取り付けてみた

今回は、ベベリーナが見たい動物優先で
こんな動物見てきました。

20151111-1.jpg
20151111-2.jpg

あと、ホッキョクグマのあかちゃんのももちゃんが
めちゃかわいかった~♪

モモちゃん

とにかく動いてます。
飛び込んだり、上から物投げてみたり。
まるで幼少の頃の小力みたいでした(笑)


あと、おもしろかったのが、園内を走っている車が
注意喚起のためか、音楽を鳴らしながら走ってるんですが、
その声に反応したのか、オオカミさんたちみんなで遠吠え(笑)

P1420222.jpg

前からあったのかもしれませんが
ふれあい広場的なところで、ヤギとヒツジに
餌をあげれたので、この子にげてみました。

P1420236.jpg

手のひらに触れるか触れないかくらいの、優しいタッチで
上手に食べてました。
耳がなが~くてかわいかった~。


そして、ベベリーナさんの記念撮影なんかもしたりして

20151111.jpg
右上のポーズ、めっちゃCOWCOWみたいです(爆)
ライオンとCOWCOWポーズ


しかし、しかしです。
ベベリーナさんが一番良かった動物は
この↓ゾウだそうです。

P1420276.jpg

ドテッ

そしてベベリーアのおトイレ事情ですが、
もうお出かけも、完全にオパンツのみでOKです。

9月に岡山行った時は、まだ高速走行中にいきなり
オシッコ~って言って、路肩に止まっておまるしてましたが
今月の岡山遠征も、動物園もちゃんと大人と一緒に
トイレ休憩でトイレを済ませ、いきなりオシッコ~っていうことは
なかったです。
ただ、昼間のおトイレが間に合わず、漏れることも
まだたま~にあるけど、ほぼ大人と同じ感じでOKです。

あと、家では自分でトイレに行って、オシッコできるようになりました。
うんPもほぼ一人でOKです。

そして、昨日の夜から、寝る時もオパンツです。
とうとう夜の紙パン卒業です!!
も1カ月以上紙パンに出てないし、夜中でも起きてオシッコ~っと
いうので、おまるでちゃんとしてます。
夜は寝ぼけてるので、ベットの横でおまるします。
で、終わったら、自分でベッドに上がって、また寝てます(笑)

特に何もしてないけど、夜は起きて出来るようになってました。

なんか思ったより、早くオパンツに変わることができました。
保育園に行くまでにオパンツにできてよかった~♪

| ベベリーナ(2歳7カ月~3歳) | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あ、動物園か~。
田舎って・・動物園あるのかな??なくても、動物いっぱいいてそうやから、いらんかv-410
cowcowのポーズ、笑うv-408
なんでこのポーズ??不思議~(笑)

| サラ母 | 2015/11/19 15:30 | URL | ≫ EDIT

ライオンがね…・

■サラ母さま
♂のライオンのガオウが、大丈夫だろうか?と心配になるくらい
ガリガリでして…。むか~し昔のサラみたいに(笑)横になって寝ると、
ペラッペラでした。
サラ母がまさに怒りそうな状態やった…。

でもトラはねぇ、ガラス越しに間近で見れて、良かったよ!
すんごい綺麗やったわ。

動物園は岡山市内いかなないけど、田舎は動物いっぱいおるやろうな~(笑)
まず、フクロウは確定やん(笑)ヌートリアも川におるみたいやしな~
あとイノシシも鹿もおるってよ。近くに猟友会?猟師?がいてはるらしいわ。
もちろん虫もいっぱいやで(笑)ヒラタクワガタとかカブトムシが朝起きたら、
網戸に止まってるとか、マンションの廊下におるとか…
むかでが家の中におるとか(驚)

cowcowポーズ…謎やろ(笑)
カメラ見てポーズして~っていうたら、あのポーズになったわ(笑)
多分カメラをのぞきこんだんではないでしょうか?

| キャメリーナ | 2015/11/20 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/801-7e2234ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT