PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おNewよん

ひさしぶり~!!

月末に会社の引っ越しがあって、昨日はイベントの
お手伝いで、なんだかバッタバタでブログが
ほったらかしにぃ~~~~(汗)

今日からまた、いつものペース(ってどんな?)に
戻りたいと思いますので、そこんとこ、4649♪

さて、以前から考えていたことなんですが、
ユウ君も、ダキ君もドッグメタルのネックレス、
かっわえぇ~のしてたので、とうとう小力も
リニューアルしました!

まずは、材料はこんなのです。

CIMG6616.jpg

ずっと身に付けているメタル。
それなら、ネックレスも何か体に良さ気なものがいいな。と、
いろいろ考えた末、パワーストーンってどう??
という事になしまして、写真のような物を購入!!

まずは、一番欲しかったのはこの石『ペリドット』
だって肝臓の病に効くんですのよ、奥様。

暗闇にも臆することなく、光輝と色彩を放つことから、
恐怖心や妄想を吹き飛ばし、マイナスのエネルギーから
身を守ってくれて、頭脳とも深い関わりのある石なので、
直感、分別、知恵を授けてくれるといわれているそうな。
そのおおらかな明るさから、夫婦の和合をはかるともいわれ、
おそろいでペリドットのジュエリーを身につけると、いつまでも
幸せな夫婦でいられるという言い伝えがあります。
って、小力とは夫婦じゃないけど、ま、あそんなもんさね(笑)

そして、『アゲート』これはいわゆる瑪瑙です。
アゲートは幸福や財をもたらすだけでなく、それを持つ人の
性質に作用し、優雅でありながら快活な、人に好かれる
オーラを生み出してくれるともいわれてるそうです。
本質から変えてゆくパワーはたいへん強力なもので、
その結果、全身の健康と長寿をもたらしてくれる。
そして、内なる目を開くので、五感のすべてが
鋭敏になるともいわれています。

うむ、これで小力と【通信】ができるかも?!


あ、ムーンストーンは飼い主用です(苦笑)
ムーンストーンは、女性特有の悩みにも効果があり、
ダイエットや美容のためにもたいへんおすすめのだし、
予知能力をもたらし、事前に危険を知らせ、回避する
手助けをしてくれるともいわれているそうです。

で、説明が長くなりましたが完成したのが、コチラッ!!

CIMG6623.jpg

前はメタルだけを付けてましたが、今回は
ユウ君のまねっこをして、迷子札も装着!!
で、ペリドットとアゲートだけで作りたかったんですが、
本物の「石」なので、めちゃ重たくなっちゃうので、
シルバーのビーズを混ぜて、軽くしました。

20090430171809.jpg

ボールチェーンより、ちょっと短めにしましたよ。
長いとごはんに入っちゃうときあるのよねぇ~。

で、小力とおそろで、私のブレスレットも作成♪
もちろん、ムーンストーン付き!

20090430200124.jpg

これで、小力も私も健康になって、テレパシー通信出来るかも(笑)

| 小力 | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ススス、すてきぃ~~~っ!\(◎v◎)/
そう、私も最初はヘンプアクセとか、ひそかにパワーストーンって手も考えてたんだけど予算の関係であきらめたのぉ(>_<)
来年はやるゾ♪
迷子札と一緒に付けると重なることがないからメタルの方をゆるくたるませたりとかしなくて済むもんね♪
ちなみにストーンやビースを通した"ひも"は何にしました?

| maruko | 2009/04/30 21:32 | URL | ≫ EDIT

すごいですね♪
ステキです♪

うちはアクセサリー類がダメなので・・・
ロコたん、かみちぎっちゃうのよね~
自然体がいいらしぃ(笑)

コリたんとおそろのブレスレット♪
いつかテレパシー通信できるかも!ですよ♪

| ユキロコママ | 2009/04/30 23:29 | URL | ≫ EDIT

お安いのありますよっ

■marukoさま
ユウ君のダブル装着を真似しちゃいました♪
コレだと、海ふれ行くときにジャラジャラと
付けなくてもいいので、楽チンかも。

で、通したひもはアクセ用の伸縮のある
透明のゴム(?)ですよん。
自分用の水晶のブレスも前に切れた時に
直して、結構丈夫だしと思って。
ユウ君もコレでしたよね?

そうそうヘンプも一番最初にしましたが、
シャンプーすると濡れちゃうので、梅雨時だったし
なんだかにおいが気になって、ボールチェーンに
替えたんですよぉ。冬はなかなか乾かないしね。

で、お安いパワーストーンですが、
私はここで買いましたよ。
アクセもお安いのでいつもチェックしてます♪

dUeljapan(デュエルジャパン)
↑これで検索するとすぐ出てきますよ~ん。

左側のメニューの中の【形状別「さざれ石(穴有り)」】に
お安いものが多いです!!

ちなみに今回の小力の物ではペリドットが一番
高かった!!石によって値段はいろいろですよね。

で、石のパワーはここで調べました。
【Positivi】TOPページから【天然石の意味】です。

| キャメリーナ | 2009/05/01 20:47 | URL | ≫ EDIT

通信できるかな?!(笑)

■ユキロコママさま
ロコちゃん噛みちぎっちゃうのぉ~?!
そういえば、前もお守りが・・・って(苦笑)
でもカラーは平気なんですよねぇ?
カラーみたいに短めのものから試してみて
徐々に長いのにしていったらなれるかも?!

小力も慣れるまではカキカキしたり、
ゴロゴロして取ろうとしたりしてましたが
慣れると全然平気になりましたよん。


| キャメリーナ | 2009/05/01 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/80-56f680b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT