PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引っ越し日決定~!!

とうとう引っ越しの日が決まりました。

今のマンションが12月下旬での更新になるので、
それに合わせて引っ越しすることにしました!

まだ住む家見てもないのに(笑)

先日からリフォームの大工さんが入って作業が開始されたようです。


ずっと不動産屋さんとメールでのやり取りをしていて、確認事項や
全く私的なことでの質問などにも答えていただいたりしています。
田舎の不動産屋さんって、「めっちゃ親切~♪」

私たちの住む地域に去年移住してこられた方々のブログなどを
読んでいると、不動産屋さんの活躍がたくさん書かれていて
きっと今後小力家もそんな風にいろいろお願いするんだろうな~なんて。

で、引っ越し業者なんですけどね、
何気にネットの見積もりとやらで、「大阪から岡山っておいくら位なの?」と思って、
気軽に見積もりしてみたところ、ジャンジャン電話がかかってまいりまして、
早くから見積もりしたほうが、安い日を選べるとか言われ、10月初旬に
来ていただいたんですね~。

で、最初に来てもらったA社は、長距離なので、朝荷物を積んで、翌日の
お昼前後に届けます、で 168.000円。
でも3万は値引きします!!という事で138.000円

その次に来てもらったB社は、朝積んで、夕方届けます、で210.000円

業者によって、こんなにも金額が変わっちゃうんですよね~。


で、来てもらった営業さんが、B者の方が、とても感じが良かったし、
もともとB社かな~と思っていたので、金額の交渉などさせてもらいました。

小力家は2歳児と犬がおりますので、岡山まで、ノンストップではいけないので、
出来れば2日にわたって、作業をしたい事。
金額も他社は、もうちょっとお安かったことを伝えたところ、
っていうか、ぶっちゃけ金額を他社は130.000円と~…と言ってみた
んんんんん~~~~~~~…私では決めれないので、
という事で、副支店長に確認していただきました。

で、副支店長からの条件が一つ!

日にちの変更を絶対しないという事で、130.000円でOKと!!

パチパチパチ~☆やったぜ、俺(笑)
値引きしてもらいすぎて、ちょっと申し訳なくなってしまいましたが、
主婦としては、大事なところです。

両者の営業さん曰く、ふつう見積もりを取るのは引っ越しの1か月前とかが多く
2か月も先の見積もりなので、お安くできますとのこと。
で、また12月も末になってくると、学校がお休みの時に合わせて、
引っ越しされる方も結構いるみたいで、お安くできないそうです。
あと、2~3月になると引っ越しシーズンになるため、
通常時期の3倍になるそうで、言葉は悪いですが、
業者がお客さんを選べるらしいです、業界の裏事情…。

なので、奥様、引っ越しすることがあれば、お見積もりはお早めに!!何のこっちゃ

来週11/1~11/2におうちを見に行ってきまーす☆
あと保育園の申込用紙貰ったり、ケーブルTVの申し込み用紙貰ったり…

その時に家の周りの写真など撮ってきて、山間地域の雰囲気を
お伝えしたいな~と思います。
ってだれか興味ある?(笑)


| 移住 | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

興味あるある!!

v-355交渉、お疲れ!!
さすがキャメ!!値切ったね~v-424
で、結局いつ行くの??送別会、12月にしたいねんけど~!!詳しくは、メールで宜しく♪

写真宜しくやで~!!
興味あるある~!!はいはいは~いv-438
キャメの人生の転機や~ん♪
興味あるさ~v-391
なんか、こっちまでワクワクや~

| サラ母 | 2015/10/26 23:29 | URL | ≫ EDIT

おった!興味ある人(笑)

■サラ母さま
興味ある人おって、よかった~(笑)
そら、友達が田舎に、しかも山間地域に引っ越すっていや~
興味あるわな~(笑)
私もサラ母が山に引っ越すって言ったら、興味津津丸やわ!

ちうことで、どれほどの山間で、どんな町並みで…
が分かるような写真、頑張っていっぱい撮ってきまーす♪
きっと衝撃的よ☆

| キャメリーナ | 2015/10/27 12:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/798-be93bf67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT