PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3回目

昨日3回目の海遊館へ行ってきました!

20151016-1.jpg

またまた「秋の遠足」と重なり、保育園、小学生の団体が
めちゃ多くて、団体を避けるように、速足で見て回りました(苦笑)

今回のお目当ては「チンアナゴ」と「ラッコ」
そして、シャークワールドです!

いつもは入口の前に、でっかいサメの歯の標本(?!)があるけど、
それは、中の展示に移動してたみたいで、ジンベイザメがありました。

20151016-2.jpg

ところで、みなさま、ラッコっていま日本に15頭しかいないって
知ってました?!一番多い時は、120頭近くいたらしいんですけど、
輸入が出来なくなったらしく、減ってしまってるそうです。
海遊館も1頭だけです。

20151016-3.jpg

ラッコを見たので、チンアナゴを探そう!!と張り切っていましたが、
よく考えると、ほぼ大水槽的なものなので、海底に潜ってる
チンナナゴっていない気が…。

2051016-4.jpg

遠足が多かったので、係の人が結構いたので、聞いてみると、
「チンナナゴはいないんです…」とのこと(涙)

20151016.gif

ベベリーナにチンアナゴがいないことを伝えると、
「えぇ~!そ~んなぁ~くや~しぃ~」と言ってました(笑)

P1410826.jpg

シャーワールド、結構開設者が多くて、展示されてるサメも
剥製?的なものが多くて、ベベリーナはあんまり楽しくなかった模様(苦笑)

そして、既に3回目という事で、見たいところだけ見る、
途中で眠くなる(また?!)て感じで、
もう海遊館は満喫しました的な感じでした。
次は動物園に再チャレンジしたいと思います。
前回は小さくって、よく見えなかったし、分かってなかったもんね。



そしてハイブリッドウフ情報~サラ母お待たせ(笑)
近所のジェニーちゃん(ドベ)飼い主さんと話して判明ました!
近所の豪邸にいるそうです。で、散歩時間は通常夜中らしい。
見た目が怖いし大きいので、近所への配慮だそう。
そうえば、以前よく豪邸から遠吠えが聞こえてたわ

| ベベリーナ(2歳7カ月~3歳) | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うっそ~v-405
引っ越す前に写真におさめてほしいわ~v-391
狼の遠吠えなんて・・カッコイイなぁ~v-353

最近、ブログ更新ないから、また引っ越しの事で忙しいのかなって思ってたけど・・海遊館か~v-410
なんか進展あったら、ブログよろしくv-410

| サラ母 | 2015/10/18 19:55 | URL | ≫ EDIT

ハイブリッドウルフ

■サラ母さま
遠吠えがさ~、え?!犬?!ってくらいなが~い遠吠えやねん。
で、しかもちょっと高めの声で。2ピキおったみたいやけど、
最近全然遠吠えしてないから、多分前の2ぴきは他界して、
新しい子はまだ遠吠えしてないっぽいわ。

マジで、めっさかっこいいで~。
検索して出てくる写真と同じ感じやで☆

写真撮りたいけど、しつけは入れてるけど、奥さんは
どうも舐められてるらしく、兄さん一緒じゃもしかしたら
近づかれへんかも…。
でも夜中しか通常は出歩かんみたいやからなぁ~
次回見かけたら、意地でも写真撮らせてもらうわ!

田舎暮らし関係は、次回11/1~2で契約しに言ってくるから、
家の近所とかの写真撮ってくるわな~

| キャメリーナ | 2015/10/19 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/797-03f24ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT