PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

急展開!!!

先日ここで、物件がないよぉ~~~と書いていましたが、
ここにきて、急展開でございます!

もともと真庭市の候補地内で賃貸物件として出ていたんですが、
こないだ行ったときには、商談中になっていて、見てない物件がありました。
でも、どこにも「ペット可」と書いてなかったので、いわゆるアウトオブ眼中でした(←古い?)

しかしその物件、商談中だったんですが、最近商談中の表示がなくなっていたので、
ペット可じゃないかもしれないけど、もうそこくらいしか物件はないぜ、ってことで、
だめもとで取り扱いの不動産屋さんに一回聞いてみようか…とズミと話していたところ、
金曜日に不動産屋さんからメールがありまして…、

賃貸物件ですが、家主さんと交渉の結果、ペット可となりましたのでご案内いたします。
こちらは1階和室部分をこれからリフォームしてLDKになってから入居となります。
トイレも汲み取りから、簡易水洗にリフォームされます
早くて12月から入居できそうです。
駐車場は家の目の前に軽四でしたら2台縦列で駐車可能です。
部落の付き合い等もありますが、早く馴染めるようご協力させていただきます。
最近、この地域には県内外から多数の移住者の方が来られており、地域では歓迎しております。
ペット可の賃貸物件を探されている方が他にいらっしゃるので先着順となりますが、ご検討ください。


とな!!!

で、思いました。

賃貸ってことは、基本、掃除は必要としても、そのまま入れるよね?
他の部屋がりホームが必要ってことないよね?
ペット可の賃貸物件を探してる人が他にいるっことは
早くしないと、またこないだみたいに、他の人が契約しちゃうよね?

そうなんです、ほんとに、ここがダメなら、もうないんです!!

いや、あるにはあります。
でもそこに住むんだったら、実家でもよくね?って感じの所が大半です。

せっかくの田舎暮らしなので、古民家的な家に住みたい!!
多少不便なほうがいい!!
家がひしめきあってないところがいい!!
と思うのです。

そうなると、この候補地なんです。
小学校の全校児童が60名くらいで、運動会の時は、午前が生徒、
午後からは町の人の運動会とか、いいと思いませんか??


と、まぁそんな感じで、実際に見てませんが、ここに決める予定です。
不動産屋さんの社長にその旨伝えたところ、大丈夫ですよ!と。
ただ、県道沿いなので、玄関のお子様の飛び出しには要注意ですが…とのこと。

はいはい、ネット上の写真を見て、私もそう思いましたとも。
兄さんもいますしね。
なので、玄関には100均のアミアミで作った、柵を設置いたしますよ!!
今ベランダの掃き出し窓で使ってるやつね。

それ以外では、特に問題は無いとのことでしたが、念のため物件の様子を
月曜日に、動画と写真をメールしてもらって、再度返事することにしました。


ってなことで、、住むところが決まったので、ベベリーナの保育園の申し込みも
11月末までの受付なので、間に合いました!

そんなわけで、当初の目標通り、年内に引っ越しできそうです。ヤター


業務連絡
サラ母→こないだの不動産屋の賃貸で一番安いところ、見てみてね☆

| 移住 | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

見たわ~v-355
もぅ、ほぼ決まりなんや~v-355
まわりがどんな感じかわからんけど・・前の道の前は、畑~??
なんか・・リアルになってきたな~v-356
見に行ったら・・よければ写真ブログのせて~♪
ま、個人的に見せてもらっても良いけどv-392
行くのん詳しくわかったら、教えて~v-353
送別会するで~!!

| サラ母 | 2015/09/27 14:43 | URL | ≫ EDIT

ほぼ決まりやで~

■サラ母さま
前の道は県道で、その向こう側は川でおます。
初夏には蛍がウジャウジャしてるらしいわ、この川。

もう来月行くのはやめにして、11月に行って、
その時に、契約して見てこようかなと。

その時に、写真撮ってくるわな、周りの環境とかも。
サラ母遊びに来るなら、あったかくなってからのほうがええで!
古民家やから、冬は超寒いと思われるので。
ま、LDKはきれいにしてくれるから,もしかしたら断熱材とか
入れてくれるかもしれんから、LDKに寝るかやね(笑)
夏でも周りが庭も畑もないから、虫が家の中に
入ってくることはあんまりないと思うで~

ボットン便所がなくなるから、面白くないけどね~
でもすんごい本気のボットン便所やから、べべ危ないねんけどな。


またいろいろ決まり次第お知らせいたしますね☆

| キャメリーナ | 2015/09/27 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/794-1c1afcbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT