PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新調

兄さんのカタンドッグメタル
ずーっと勝手に3年有効とおもってたら
2年じゃった!!(汗)

ちうことは去年1年はぶら下げてても
意味なかったのね(涙)

ま、散歩で草むらとか行かないから、
ノミつかなかったけどね(笑)

近所では外飼いなのか野良ちゃんなのか
分からないニャン子が意外といるので、
用心のために装着します。
あ、あと実家付近にも外飼いのニャン子が
結構いますので。

今回は
毎月先着30名様限定☆チョーカープレゼントってところで購入しました。

いままで自作のネックレス的なものにつけてましたが
どれもこれも擦り切れてきて、散歩中に外れると
いけないので、このチョーカーはありがたい!

で、カラーが選べるんですが、兄さん派手なのにしてみました。

P1410019.jpg

なかなかアクティブな感じでよろしいんじゃないでしょうか。

しかも飼い主作のネックレスは装飾品はジャラジャラついてたので、
少々重みがありましたが、これは軽くていいです!
シニアな兄さんにぴったり!

P1410017.jpg


ちなみに、兄さんはメタル付けてるので、
背中にチューっとするのは使ってません。
あれすると、つけた部分がカサカサになっちゃうし、
殺虫剤だからね。
よっぽどたくさんノミが着いてしまった場合は
いたしかたなく使用しますが、もうお年なので、
そんなにアクティブに遊びにも行かないし、
ノミがつくこともほぼないけどね。

| 小力 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/784-7fe736e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT