PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄さんのNEWカッパ

兄さんにカッパを新調いたしました♪

じゃじゃ~ん

K0070407.jpg

Hurtta スラッシュ・コンバット・スーツ これは30Lサイズのページ


で、これ、賢いです!
ハーネスをしてから、これを着て、散歩OKです

K0070409.jpg

今まで着ていたのは、カラー用の穴は開いてたけど、
ハーネスでは着れなかったので、カッパ着てから
上にハーネスしてたので、脇など擦れることは
防水がなくなり、めっちゃ雨がしみてました(涙)

そしてこのカッパ、内側に紐がついているので、シュッと絞って
サイズを調整できます。

K0070408.jpg

首まわりは、かなり大きいので、苦しくなさそうでいい感じです。
兄さん首のところだけ少し絞ってます。

んが、兄さんの体系って標準体型とは程遠いジャンボラッセルなので、
35Mというジャックラッセル推奨サイズですが若干後足回りが
きつめです…

今回これを買うにあたり、HPにサイズ表(各部位の大きさ)のみで
犬種が書かれていなくて、他でも見てみたけど、
JRTのサイズが見つけられなかったので、
いつも着ているサイズから30LというサイズでOKかどうか
問い合わせをして、大丈夫との返事だったので、
30Lを購入し、届いたものを見てみると、ちっさ・・・
試しに着せてみたものの、ファスナーがまず、届かなかった

で、商品についていたサイズ表を見てみると、
なんと購入した30Lはイタグレサイズと判明(驚)
で、JRTは35Mではあ~りませんか!!
ちゃんと問い合わせした時、
JRT8.5キロ、足長めと書いたにもかかわらず…

で、HPにお客様の都合の返品交換NGと書かれていましたが
これは私の過ちではない!!っちゅうことで、お店に
交換依頼のメールをしました。
もちろん問い合わせをしてOKということだったので
購入した旨書きまして。

結果、メーカーに直接送って、交換可能とのことだったので、
送料負担で交換していただきました。

こういう伸縮のない生地の商品って、サイズ難しいね。
お安いものではないので、交換できて良かったでっす。

ちなみに、このカッパの生地、歩くと結構シャカシャカいうので
そういう音が気になる子は、着たら、歩けないかも…

| 小力 | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

約10000円・・安くないわv-356
交換出来て良かったなぁ~v-353
でも店側もテキトーやなぁ~v-394

コリさんの毛ならカッパイランぽいけど・・いるねんや~v-356
サラ、いらんねん。あの毛の量やからv-414
唯一自慢できるとこかな~(笑)ま、毛がないってこと、自慢にならへんけど・・v-414

犬の身につけるものって・・サイズほんまムズイよな~v-403

まだまだ梅雨やら台風・・大活躍しそうやな~v-410

| サラ母 | 2015/07/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

標準体型に憧れます

■サラ母さま
ほんまお安いものでないので、交換できてよかったっす~
それにしても、店の対応おかしくね?!
ちゃんと商品の事わかって売ってないのね。
一番安かったから、ここで買ったけど、もう二度と利用いたしませんことよ。

兄さん結構おなかに泥水のはねが上がって、汚れるのねぇ
なので、体が濡れないようにというより、腹が汚れないように
カッパ着用なんですの。
しかも背中とか濡れるとなかなか乾かへんねんな~

サラ子、毛少ないから逆にカッパなしで体冷えへん?!
兄さん冷えも考慮して、あんまり濡れないようにと思ってるけど、
過保護すぎかな?!

ほんま犬の身につける物はサイズ難しいわ。
服とか、少々伸縮性のある生地なら、なんとかなるけど
カッパみたいな生地は、なかなか難しいわ。

兄さんシッコもうんPも外やから、雨でも散歩必須なので、
かっぱは必需品ですわ!

| キャメリーナ | 2015/07/10 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/782-62f58a78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT