PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コリさん > ベベリーナ

最近自分で気がついたけど、
日常生活の中での優先順位が
コリさん>ベベリーナなことが多い(笑)

P1390853.jpg

たとえば、
買い物からベベリーナと帰ってくると、
声が聞こえるので、コリさんは玄関ドアを
前足でカリカリしてる音が聞こえるので、
ベベリーナが階段途中で「だっこ~っ」とかって
踊り場でぐずっていても、
「ちょっとまてて~」と、そそくさと鍵をあけに行ったり。
※二階なので、すぐの戻れる距離

寝る前にぱいぱいタイムの途中で
ベベリーナがちょっとねかかっていても
コリさんがおしっこに行きたそうだったら
ベベリーナのぱいぱいタイムを中断して
泣きだしても、コリさんをベランダに出したり。

私の言う事の理解度は、コリさんのほうが
高いと思うけど、自分のことを喋れないので、
「もうちょっと待てる」とか、「もうギリギリじゃっ」とか
コリさんの気持ちを聞くことができないので、
コリさんのほうを優先してしまうんだよねぇ。

hipparikko.jpg


そんなことが日常茶飯事なので、
最近はベベリーナの聞きわけが良くなったりして(苦笑)

犬と幼児のいる家庭って、みんなどうしてるんだろうね~
ふつうは幼児優先なのかな~やっぱり。

私の感覚では、長男=兄さんなので、
犬というより息子感覚なのかも…

| キャメリーナ | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャメ様

あなた素晴らしいですよv-353(笑)
子なし愛犬家としては、「よくぞ言ってくれました」って感じ(笑)
私は、子供いてないからサラを子供みたいに、子供いる友達に話しするねんけど・・微妙に感じてる感するもん。v-414
小さい子供おっても、やっぱ子供優先で、その子供が犬に命令口調とか・・なんか嫌やもん(-_-)
そんな事から・・いつもキャメは、良い子育て犬育てやと思ってんで~v-410

息子感覚最高やんv-391
サラも家族、妹、娘・・そんな感じやもん♪

| サラ母 | 2015/04/15 20:04 | URL | ≫ EDIT

お褒めの言葉ありがとう

■サラ母さま
なんやろなぁ~、たまにいつ産んだっけ?!って
本気で思うことない?!(笑)

でも犬飼ったことない人(家の中でね)はそういう感覚は
分からんのかもねぇ。
うちも兄さんの前はみんな外飼いやったから、
そういう感覚は無かったと思うわぁ~。

子供が犬に命令口調なのは、飼い主が
そういう言い方してるからやろなぁ~。
命令口調も気になるけど、子供が犬(チワワとかTプー)連れて
友達と公園で遊んでることあるんやけど、
まるでぬいぐるみかってくらい、リードで引っ張られてたり
抱っこしたまま走ったりしてるの見ると、目をそらしたくなるよねぇ。

抱っこしたままこけたら犬はどうなる?とか
そういうこと教えへんのかな~って…

こないだのさわれる動物園もそうやけど、
せっかく動物が身近におる環境があるねんから
大切に扱わなアカンってことを教えてほしいと思うわ。

| キャメリーナ | 2015/04/16 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/770-598ef212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT