PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めっちゃさわれる動物園

昨日、滋賀県守山市のピエリ守山にある
めっちゃさわれる動物園に行ってきました。

※サラ母、いやな気分になるかも…要注意

どうぶつ達にめっちゃさわれる室内動物園!!おどろき!!
本物のライオン・ワニ・ナマケモノをはじめ、
かわいいヒヨコやウサギなど、子供たちを夢の世界へご招待いたします。


という文句の通り、小動物や鳥がめっちゃ触れました。

P1390941.jpg
↑鳥は全部ピッピちゃんです
 ご機嫌で見てるけど、触るのはだめらしい

P1390947.jpg
↑小動物は手が届かなくて触れなかったけど、
 かわいぃ~いうてました

P1390942.jpg
↑なぜかフクロウは怖がりました。
 あんまり見慣れないから?!

めっちゃ触れる動物園ヤギ
↑子ヤギは自由に柵内から外へ、出たり入ったり(笑)

P1390990.jpg
↑爬虫類はNGらしい
 この子かわいかったのになぁ

ひよこ
↑ヒヨコはかろうじて、タッチできてました。

P1390945.jpg
犬がいたり、

めっちゃ触れる動物園1
↑マーラ、コウモリ、ワラビー(?)、ワニ、ヘビ

めっちゃ触れる動物園2
↑大型の鳥類とか…

P1390982.jpg
↑カメはしってるので、テンションあがってたけど、
 さわらず…

P1390964.jpg
↑さすがにこの大きさは固まってました(笑)

めっちゃ触れる動物園ライオン
↑今回のメインはライオンだったんだけど、
 めっちゃ寝てた…
 こんなに近くで見れるから楽しみにしてたんだけど、残念。


で、いろいろ触らせてもらって、楽しませてもらったくせに
気になることもいろいろあったりして…

まず、犬
もちろん散歩には連れて行ってもらっていないであろう
カエル足(指が開いてる状態)
しかもコーギーは写真でもわかるけど、めっちゃ爪伸びてます。
思わす、「爪長すぎっ」ってつぶやいたら、係の人がいて(汗)
「あとで爪切ろうねぇ」なんて言ってたましたが…
あと、係の人、触り方の注意とかしないので、
男子の兄弟がつながってたパピーのリードを
ひっぱりまわして、見てられませんでした。
せっかくさわれる施設なんだから、触り方を教えたりしても
いいんじゃないかな~と思ったり。

あと、インコなんかもいろいろいたんですが、
鳥さん、みんな羽がボロボロ…
見られたり、触られるストレスなんでしょうか…
そういう私も手に乗せたりしましたけど…

結局、べべはヒヨコとハムスターとヤギを少し触っただけで
あとは怖いほうが多かったかも。
ま、話題だったので、行ってきましたが、もういいかな(苦笑)
ちなみに、気になるニホイですが、ほぼ無臭と言っていいほど
臭いは全く気になりませんでした。


で、動物園の後、少しお買い物したんですが、
私がレジに並んでる間、ベベリーナさん退屈&ちょっとおねむで
こんなことに(涙)

店頭で

最近よく、外で転がるので、困ってます。
ちなみに、駄々こねてるわけじゃないんです。
ご機嫌で歌いながら転がってます
(Eテレ いないいないばぁの体操に出てくるダンゴムシのくだり)

| 未分類 | 21:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

v-391「子供達を夢の世界へご招待」・・
動物達にとっては、「無間地獄の世界」やなv-399
はい。私・・動物園反対派のサラ母ですv-389(笑)

でも・・ほんまキャメの言うとおり、触り方や接し方を教えてあげてほしいv-356
可愛いってだけじゃなく、動物を学んで欲しい。
せっかく人間の為に犠牲になってくれた動物達やのに・・v-406←はい。動物園反対派のサラ母です(笑)

因みにべべには、アフリカで動物達とくらしていた「ティッピ」みたいになって欲しいv-353
「ティッピ」動物と話せます(笑)
ティッピ調べてみて。見たことあると思う♪

で、べべが外で転がるのって・・コリさんのマネ~??


| サラ母 | 2015/03/31 19:49 | URL | ≫ EDIT

確かに動物にとっては…

■サラ母さま
実際見たら、サラ母泣くかも~ってくらい鳥はボロボロです…
ライオンもハウス(檻とはいえん)狭いです。
ほんま、せっかく実際にさわれる施設やのに、お客人は
好き勝手に触るだけやから、あまり為にはならないと思われます。
ほんまに犠牲になってくれてる感満載でしたわ。

さすがに反対派でない私も、ちょっと悲しくなった。

ティッピ調べました♪知らんかったわ~ワタス。
べべさん、動物とは喋られへんけど、とりあえず
犬(特に大型犬)は友達くらいの感覚っぽい。
で、コリさんは家族なんかな~?!
今日もいつも公園で会う人に、すぐ横におるのに
「小力ちゃんは~?」って聞いてた。
で、「ここにおるよ」って言うと、嬉しそうに、
「おった~!」って。
この言動の意味が良くわからんわ。

ベベが外で 転がるのはTVのたいそうと思いたい…
でもでも小力の真似もあるかも…
親族もみなそういう意見です…

| キャメリーナ | 2015/04/02 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/768-56ffa652

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT