PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海遊館

昨日ベベリーナとばぁばと海遊館に行ってきました。
ベベリーナ、初!海遊館♪

案の定、大はしゃぎでした…もちろん紐付きリュックね!

P1390657.jpg

アザラシに釘付け


P1390673.jpg

ピラルクは、なぜか「お口~」と言って大騒ぎ


P1390725.jpg

ジンベエザメは分かってなかったっぽい(笑)

で、春休み前だから、すいてるだろうと思いきや、
結構いっぱいでした。観光客がいっぱい。
お察しの通り、アジア系の観光客…

でもベベリーナが一緒だと、水槽のまん前まで
グイグイ出て行っても、みんなにこやかに
場所を譲ってくれるので、見やすかったりします(笑)
ま、私は荷物&バギー係だったので、あんまり見れなかったけど…


海遊館1

色がきれいな魚とか、大きい魚やイルカ、アザラシは
分かりやすいので、まじめに見てました。

海遊館エイ

こんな風に目の前を通るので、分かりやすかったみたい。

あと、このイルカ、めっちゃ賢い!
ロープを胸ヒレにひっかけて遊んでました。

海遊館カマイルカ

カニも知ってるので、この小さいカニも
一生懸命見てました。


海遊館2

終盤にサメやエイに触れるコーナーの向かい側で
すごく近くでイワトビペンギンが見れたので、
これも見てましたが、動かなかったので、
あんまり楽しくなかった模様(苦笑)

P1390833.jpg

初めてだったので、大興奮で一回もバギーにも乗らず
途中抱っこやおんぶを多少はしたけど、ほぼ歩いて
見て回れたので、次回からはバギーは預けないと
荷物係じゃ写真もなかなか取れない…
今度行くときは、また少し理解力も上がってると
思われるので、また違う見方ができるかも。
ただ、兄さんがお留守番してるので、なかなか
長居できないのが、残念だけど…

| ベベリーナ(2歳~2歳半) | 12:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

動物園、水族館、反対派の私やねんけど・・べべがこんなに興味しめしてくれたら・・存在意義もある気がしてきますねv-356
まじめに見るって・・大切な事やと思う~v-410
淡路島・・イルカと泳げるとこあんで♪
水族館反対派ながらも・・イルカと泳ぐ・・微妙に心惹かれてますv-414

| サラ母 | 2015/03/22 19:18 | URL | ≫ EDIT

そうなんや!

■サラ母さま
反対派やったんや、知らんかったぁ~
私は動物園、水族館の存在意義って、考えたことないわ(笑)
ま確かに動物も魚も狭い所に住まされて
毎日人にジロジロ見られるから、よろしくはないわな。

でも海遊館いってから、お魚に興味津津丸やから
行ってよかったな~とは思ってるよ

で、イルカ泳げるところあるんや!
イルカも犬みたいにセラピーできるから、
イルカと一緒に遊ぶセラピーがあるのは知ってたけど、
一般人が一緒に泳げるところがあるのは知らんかった~
どこやろ、調べてみよ♪

| キャメリーナ | 2015/03/24 16:09 | URL | ≫ EDIT

初めまして(^^)
サラ母さんの所から、お邪魔します

で! 小力ちゃん JRT じゃありませんか
大先輩 よろしくお願いします(*^_^*)

海遊館ですがキャリーに入れてなら同伴OKですよ 
ただ、吠えないのが条件だったかと・・・  
吠えないように・・・って思うだけで、ゆっくり出来ないかな(^^) 

| きゃろこ | 2015/04/16 15:27 | URL |

いらっしゃいませ~

■きゃろこさま
はじめまして~
はのさんかわいいですねぇ~若いっていいわ~
こりさんのお友達で、はのちゃん地方にいる子(JRT女子)も
バギーでお散歩してる子いますよ(笑)

今後ともよろしくお願いしまーす♪

海遊館、犬も入れるんですね、知らなかった~!
が、しかし、コリさんキャリーNGでーす。
しかも8㌔オーバーなので、持ち運びもNGです(笑)
吠えないように…ワンワン言わないだろうけど、
出してくれ~と要求吠えは確実にするだろうな~(汗)

| キャメリーナ | 2015/04/16 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/767-00d7c500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT