PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そら、腕白やわっ

今日気がつきました。
親に似るってこういうことなんだな~と…。

朝散歩でいつもの大きい公園で兄さんと遊んだ後、
ベベリーナさん遊具で遊んでいたら、砂場に子供発見!
さっそく砂場へ入り、一緒に遊んだんです。
ベベリーナは最近言えるようになった「オトモダチ」を
連呼しながら近づいていきました(笑)

そしたら、その子のお母さんが
「おしゃべり上手ですねぇ、2歳くらいですか?」と。
なので、「最近2歳になったところです」と答えると
「うちは2歳8カ月です、同じ学年ですね」と。

20150316-1.jpg

確かに、ベベリーナより少し体も大きいし
砂場でも遊び方が、ベベリーナより高度でした。
でもその子も全然喋らない感じではなく、
お喋りしてくれるんですよ。

ただ、お声が小さめなんです。
お母さんも優しげな、大人しい感じの方です。

一方ベベリーナは、声がでかい(笑)
一言一言、でかいです、声が。

で、しばらく傍に立って、遊んでるのを見てたんですが、
その間もわたしはベベリーナに、
「スプーンは右手のほうがいいんじゃない?」
「もっとお砂入れてみたら?」
「パカッとしてみたら?」
「それ何色?」とか・・・なんかずっと喋ってたんですけど
その親子はとっても静かに遊んでました…

そんな感じだからベベリーナも、よく喋るのか?(いわゆる喋り?!)

20150316-2.jpg

で、遊び方もその子はとっても、大人しい感じでしたが、
ベベリーナは砂場以外でも、結構アクロバティックに
遊んでることが多い…
コリさんに突撃されてコカされるのなんて、朝飯前(笑)

ついこないだも、いつも散歩中に会うラブさんとハスキーさんが
じゃれ合っているところに出くわして、自分もそれに混ざって
「たのしぃ~♪」と言いながら、一緒にグルグル回ったり(笑)
私もその輪に入りたかった…

20150316-3.jpg

要するに、子供ってホント、親と似てるってことです。
大人しい優しい感じのお母さんの子どもは、
やっぱりそういう感じ。

なので、ベベリーナはこんな親なので(笑)
やっぱり腕白で、当たり前♪

今日改めてそんな当たり前のことに気づいて
なんだかすっきりしたのでした(笑)

やっぱり扱い方が大型犬の扱い方だからかしら?!

| ベベリーナ(2歳~2歳半) | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

v-408
わんぱくね~v-353
親子って・・似るよな~。うんうん、家族って似るわ♪
「親見たらわかる」って、よく言ったもんやでv-392
キャメとズミの子供のべべ・・おもろい子供になるんやろ~な~v-410
たくましく育て~v-392

| サラ母 | 2015/03/18 22:28 | URL | ≫ EDIT

おもろい子供・・・

■サラ母さま
なるやろねぇ~おもろい子供(笑)
もうすでに、逞しけどね、少々こけたくらいじゃ
泣いたりせーへんし。
公園でもずっと走ってはるわ。

最近よう喋るし(これも親譲り?!)
将来が怖いわ~

| キャメリーナ | 2015/03/19 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/766-2aecc09c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT