PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイボーム腺

兄さんのマイボーム腺
またえらいこといなったしもうた・・・

K0070166.jpg

わかりずらい写真ですが、
下まぶたの縁にポチッと出来てます。
しかもいやなことに、徐々に大きくなってきて
昨日病院へ行ってきました

前回マイボーム腺の事書いた後に
1回病院行ってまして、その時はまだ小さかったので、
しばらく様子見で、大きくなったら手術という話で
今はレーザーでできるので、切らなくてもOKかも!と。

で、次は2月位に大きくなってるか見てみましょう。
って話だったんですが、なんだかみるみる大きくなってきて
レーザーでも大き過ぎるのは無理だろうと思ったので、
昨日行って見てもらったところ・・・

目の内側もだいぶたまってて
またちょっとしこりっぽくなってるっぽいので、
レーザー・・・・んん~って感じらしい(涙)

ということで、早いほうがいいかと思って、
年明け6日に予約してまいりました。
新年早々手術って…

レーザーでポッチリをとるのと、
内側にたまってるのを、一度温めてとかして
出してみて出ればOK。でも完全にしこりになっていて
出ない場合は、また切除らしい…

去年も右目上を切っているので
また今度も右目、しかも下の真ん中なので、
切除したら目の形、開き具合はどうなるんだろうと
心配です…

K0070167.jpg

アレルギーの子は、いわゆる療法食を食べてますよね
ふつうのフードと比べると、やはり栄養素の配分等で
油分が多いものが多くなるので、兄さんみたいに
マイボーム腺炎になる子が多いらしい。

しかも兄さんつい最近まで食べてた馬肉ジャーキー
これがダメだったようです。
割れた物などが入っているので、お安いものがあって
その馬肉ジャーキーを食べてましたが、やはり正規品ではないので、
通常より脂っぽい部分が入っていたりしたので、
それがダメだったようです。

あぁ、どうかレーザーだけでできますように。


ちなみにレーザーだけだt、麻酔ではなく、沈静でできるそうです。

| 小力 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/749-88aadc09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT