PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1歳6カ月検診

昨日ベベリーナ、1歳6カ月検診に行ってきました♪

で、思ったこと。

なんか、ほかの子より、でかい…

会場について受付などしてる間、
その近くにいる親子を見て思ったのは
「ここって1歳半の検診やんな?!」
って位なんだか幼い子が多かった。
幼いというか、ベベリーナよりも小さい。
そして、足も小さい!!
ベベリーナ、足がでかいので、背が高くなるのかも!
実際みんなよりも、少し高めでした。

身長80.4センチ、体重9.4キロ

それと、昨日は歯科検診もあってフッ素も塗ってもらいました。
家では歯ブラシを嫌がるので、歯磨きがガーゼで
拭くだけの時もあるのに、歯の状態Aということで、
一安心(笑)

すべての工程で、一回も泣かずにしてもらえたので、
ホッでした結構ギャン泣きの子もいたのでね


そして、みんなおとなしい…

ベベリーナは待ってる間も椅子に上がって
立ち上がったり、一人でどこかへ行こうとしたり。
好奇心旺盛もほどほどでお願いしますと
言いたくなる感じでした。

だから、公園とかでも
しっかりしてますね、とかおねーちゃんとか
言われたりするのね、と妙に納得。


で~、こないだの日曜日
区民まつりに行った時の写真。

この日はお天気良くて、暑かったし、二人だったし、
すんごい人人人人・・・・・だったので、お馬さんを見て、
すぐに引き返し、噴水で少し、遊んできました。


P1370792.jpg
水遊び 鶴見緑地

みんな水着で遊んでました。
噴水なので、もちろん「無料」です(笑)
最初は顔に水がかかると嫌がってたけど、
そのうちバシャバシャして、私まで
結構濡れる羽目に…


暑かったので、兄さんはお留守番でした。


| ベベリーナ(1歳7カ月~2歳) | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やっぱズミ背が高いから・・べべでかくなるんと違う~??女の子は父に似るっていうやんか~v-392

キャメんとこの区民祭りって・・あの公園でやるんや~v-405
で、区民祭りって何すんの??

で、ベベリーナの水遊び・・なかなか好奇心旺盛やん!!刺激求めてんのかな??(笑)

| サラ母 | 2014/09/11 17:31 | URL | ≫ EDIT

そう、あの公園!

■サラ母さま
そうなの?女子は父親に似るの?!
私自身が母にそっくりやから、なんか不思議な感じ。
でもたぶんズミに似て、でかくなると思われる。

区民祭りは、なんやブラスバンドやら、いまどきのダンスやら
各地区の出店とか。
噴水から、芝生広場までの通りにずっと店出てて
なかなか進まれへんくらいのすごい人で、グッタリやったわぁ

水遊びは最初怖がってたけど、ほかの子たちが
キャーキャー喜んでるの見て、テンションあがったみたい(笑)
たまには刺激もほしいんちゃう~、赤子でも
家でおかんと犬とばっかり遊んでるからな

| キャメリーナ | 2014/09/11 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/738-fab5720a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT