PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴールデンなウィークでしたね

GW中は私の実家&ズミの実家へ行ってきました。

なんだかベベリーナと兄さんの持ち物がいっぱいで
キャメラ持っていくの忘れた(笑)


なので、とりあえず最近の写真と
お二方の様子でも。


ベベリーナは先月くらいから
一人で立てるようになって、
2~3歩トテテテと歩くように。

P1360741.jpg

そして、おむつと併用でトレパンはじめました。
でもまだまだ事後報告(たまに)なので、
トレパン(3層)におつむ挟んでます。

そして、兄さんは新しい言葉を
覚えました。

「落ちたっ」です。

日向ぼっこ メェメェさんと

ベベリーナが手づかみたべで、いろいろおとしたり、
下にポイポイしたりするので、私が「あ、落ちたっ」とか
言ってたら覚えて、寝ててもすっ飛んできます…。


コリさんが寝てるときにベベリーナが
ちょっかい掛けると、この顔で怒るんですが

P1360710.jpg

どうやら、この顔が面白いようで、
何回もやります…


しかも目ざとく見つけて
突進します。

53987136.gif



只今「こりちゃん、ねんねしてるから、あかんで」と
言い聞かせ中です

P1360771.jpg

しかもちょっと威嚇の声(音?)出すんですが、
それをまねしてます…
そのうち犬語しゃべりだしそう(笑)


最近活発になってきて、
箱を見つけると、すぐ入ります。

発砲スチロール箱



実家では階段を見つけて、スタスタ上まで登って行ってしまうし、
夜寝かしつけてるとき、加湿器の水がなくなったお知らせ音が鳴ったら、
半分寝てたのに、すっくと起き上がり、「あーあー」と
加湿器のほうを指さしてまたコテッと寝たり、
ビニールに手を入れて何かをつかもうとしたり。
↑これはコリさんのウンP拾うときに見てる


大人のすることを見ながら、どんどん覚えていってたり、
教えてもないのに、出来る事があったり、
どんどん成長していく姿に、感動。

P1360693.jpg

| ベベリーナ(1歳~1歳半) | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

コリさん、歌舞伎役者みたい(笑)

べべ・・犬語話せる様になったら・・ノーベル賞とかもらえるんちゃうv-389
ノーベル世界平和賞とかさっv-353

| サラ母 | 2014/05/08 19:48 | URL | ≫ EDIT

めっさムキっ歯やで

■サラ母さま
毎日のように、繰り返されております、ムキッ歯(笑)

兄さん的にはめっさ威嚇してるねんけど、
ベベリーナにはたまらなく面白い顔に見えてるみたい(笑)

やかんの物まね(沸いたらフエなる奴ね)もするし
コリさんのご飯おねだりの声も真似するし
ほんまに犬語しゃべりだしそうやわ。
散歩中に犬にしゃべりかけたら尾面白いねんけどな~

| キャメリーナ | 2014/05/09 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/713-f3532826

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT