PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セラピージャケット

コリさんここんとこ
寒さで腰が痛いようで、
ケンケンしたり、シッコがちょっと
漏れたりしてました…

で、ホットタオルしてたんですが
タオル濡らして、袋に入れて(一応毛対策)
チンして、腰に当ててる間持ってないといけないので、
ちょっと邪魔くさかったりしたので、
セラピージャケットなるものを購入してみました。


冷却ジェル×2 と保温パッドがついてるんですが、
コリさんは主に保温パッドを使います。

こんな感じ。


K0030509.jpg

赤いのをレンヂでチンして
コートにひっつけるんですが
マジックテープになってる
これ、パッケージもタグも
すべて英語で書かれておりまして、
飼い主、読むのめんどくさいし(半分くらいしかわからんし)
日本語の説明書とかも入ってなかったので、
当てずっぽで、レンヂで1分チンしたんです。


そしたら
あーた

なんてこった!!!

K0030510.jpg
中身が出てくるので、応急処置でセロテープはった

チンしすぎて溶けてますがな!!!

ショック…。

で、後で、パッケージやタグをくまなく見てみると、
保温パッドのタグに書いてあった。


レンジは25秒
足らないときは+10秒
決して1分とかしちゃダメ!!


ヒョエ~~~~
めっちゃ1分チンしました(涙)


でも溶けたのがこれだけでよかったと思うことにします。





で、使用感ですが…
よろしいです!!

だいたいコリさん基本服はあまりお好きでないので
新しい服とか着せようとしたら、ちょっと拒否しますが
これは1回目拒否しましたが、気持ちよかったらしく、
2回目は協力的でした。

ただ、化繊なので、これ1枚で着せると
脱ぐときにパチパチするので、1枚綿の服を着せて
その上に着せるとパチパチしませんでした。

2回目着せたときは、すぐにそのまま寝ておりました。
じんわり温かくってイイみたいです~。

また金曜日雪で寒くなるので、散歩に行く前と帰ってから
ぬくぬくしたら腰痛くならないかもね。

| 小力 | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

中身・・何v-388
液体じゃないよね??
なんとなく・・キャメなら良い感じのカイロ入れれる服とか・・作れそうやけど・・作らんかったのねv-389

明後日、雪って・・泣けてくるわ~・・散歩嫌やv-406

| サラ母 | 2014/02/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

中身は・・・

■サラ母さま
なんか~そばがらチックなんと、ラベンダーです。
なので、チンしたらいいカホリですが、レンヂのなかも
ラベンダー臭満載です…

今はまったくもって時間がないので「作る」という発想が
なくなっております(笑)
ま、お値段もかわいかったしね。

付属の冷却パッドは所謂ヒエヒエみたいのを袋に入れて
ひっつけるようになってるので、繰り返し使える
カイロがあるので、それを袋に入れて広範囲に
温めるようにしようかと思っとります。

溶けたところは当て布して中身でないようにして
使う予定っす。

| キャメリーナ | 2014/02/12 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/695-ecbac42f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT