PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お江戸に行ってきました!

ベベリーナのひぃばぁばに会いに
お江戸へ2泊3日で行ってきました!

P1340109.jpg
キャメリーナのベッドのモケモケ(ポリエスエル)にやられたみたで
ぽっぺが昭和な感じになってます
肩にかかってる紐にはおもちゃが付いてます。
すぐポイポイするのでね。



新幹線や、初めての場所で
大丈夫かなぁと、ちと心配でしたが
特に愚図る事もなく、案外どんな場所でも
平気で寝るんだな~と、ビックリしたくらい。

P1340123.jpg
P1340131.jpg
P1340119.jpg
泣いてるけどピッタリひっついて離れないんですよ。

人見知りは多少する感じで
1日目はひぃばぁばや叔母、いとこに抱っこされると
泣いてましたが、2日目には全然大丈夫で
みんなに抱っこして貰いました。

で、男の人が得意でないベベリーナですが
こどもちゃんだったらOKらしい

P1340133.jpg
ちなみに彼は9才


4世代勢揃い☆
P1340150.jpg




で絶対に書いておきたい事があるんですよ、奥さん
新幹線での事なんですけどね。

ちなみに、文字ばっかりで、長くなります…

多目的室って知ってますか?  ココ見てみてね
今回は行きは障害者の方が利用されてて
帰りはちょっと下記の事もあり
いちいち鍵開けてもらうのも面倒くさくて
利用しませんでしたけどね。

で、この多目的室があるのが11号車なんですけど、
多目的室があるので、一番前の席(東京方面に向かって)に
多少余裕がありまして、とても乗り心地が良かったんです。

しかしですね、そこには
荷物をここに置くお客さまは
乗務員にお声掛けください

的な事が書いてあって、
帰りの大阪へ向かう時(席が反対向きになる)は
座席の後ろにちょっとした空間が出来るわけなんです。

で、今回の帰り、品川から乗ったら、
すでに東京駅から乗った人のドデカいスーツケースが
いくつも置いてあったんです。
最初みた時は、
ほーほー、こんなにたくさん置けるのかい
と思ったんですが、静岡に止まる際のブレーキで
そこに置いてあったスーツケースたちが
ドドド~と出てきて、危うく通路側に座っていた
母に激突しそうになりました。
しかもその時母がベベリーナを抱いていたので、
焦りました。

一つなんて、5列くらい前まで転がって行き、
後ろの方に座っていた私達と、私たちの前にいた
おじさまとで、元に戻し、
ここにスーツケース置いてる人~!!!
と呼びかけてみても、み~んな知らん顔…。
すると前の席のおじさまが
あれ置いたの、外人さんだから日本語分からないよ、と。

で、車掌が来た時に大阪弁でまくしたててやろう!(笑)と
たくらんでいたら、前のおじさまが言ってくれたの
とりあえずは言わなかったんですが、その車掌が
ヤングだったので、どうも対応がイマイチで。
一応スーツケースの持ち主に言ってくれたんですが、
その外人さんがやってきて、私たちの座席を
リクライニングMAXにして、スーツケースを
抑えてくれと言うので、とりあえずその様にして
抑えてたんですが、反対側の持ち主はやってこず、
また名古屋でドドド~と前に出てきたので、
取り合えず、テーブルと、小さめのスーツケースで
出ないようにしてやりました。

で、その新幹線が岡山行きだったので、
私たちが大阪で降りる時、リクライニングをもどしたら
また出てくるので、その旨車掌につたえたら、
お客さまのスーツケースじゃないんですか?と。

おいおい、女2人と乳幼児で、ショッキングピンクと
蛍光イエローのドデカイスーツケースを持つと思うかね?!
っていうか、東京から品川の間ではチェックしないのか?
チケット。
で、とりあえず、出てきても知らないからっ!ていったら
荷物室とやらに持って行きました。
最初から持って行けよ~(怒)

なので、乳幼児連れのかた、
多目的室の近くは広くて良い席ですが、
方向によっては危険な場所になっちゃう事もあるんで、
お気を付けくださいませ。

ちなみにおむつ替えの台があるトイレは
13号車ですよ!

| ベベリーナ(6ヶ月~11ヶ月) | 21:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

べべって、相変わらず頭の形えーなーv-410&可愛いや~ん♪
4世代、凄いv-353
楽しそうやなぁ~v-433

で、帰りの新幹線・・v-388
最悪やな!!外人なに人??v-412
怪我がなかってなによりやわv-356
子供連れての旅は、気をいろんな意味で遣うよねぇ・・v-388
なんせ、お疲れ♪リフレッシュ、リフレッシュv-407

| サラ母 | 2013/11/11 14:06 | URL | ≫ EDIT

アジア系でした

■サラ母さま
今気づいたけど、このブログにコメントしてくれるの
サラ母だけやん~(笑)
なんか今までのコメントやり取りしてた犬ともとも
ブログの更新回数減ったのと、私がコメントしてないのもあるけど、
ベベ増えてから、なんだか疎遠になった気がします(笑)
ま、ええねんけどね。

頭の形は私にそっくりやね。
帽子がみんな楕円形になりまっせ(笑)
でもズミも私もおでこあんなに出てないねんけど、
あのデコッパチは誰に似たんやろ?

で、新幹線の外人ですが、台湾人かな~。
他にも欧米人、アラブ系の人、ほんまに沢山いたのさ!
新幹線も各車両に必ずいるんじゃない?ってくらい。
これでオリンピックなったら、さらに増えるんやろうねぇ。

| キャメリーナ | 2013/11/11 21:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/675-2f58c957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT