PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イライラが止まらない…

産後クライシス

前にTVで見時は
自分には関係ないな~なんて思ってたけど、
めちゃめちゃ産後クライシス真っ只中です(笑)

知らない方はこちらでどうぞ → 産後クライシス

で、イライラがMAXに達し、
大爆発を起こしまして、
プチ家出しました~(実家に避難)
ま、次の日には帰りましたけどね。

長くなりそうなので、moreでどうぞ。


そうそう、あとでまたもう一つ
ベベリーナの事書きまーす!



産後クライシスでは色々原因がありますが、
今回自分でもどうにもできないくらいの
イライラで喧嘩になってしまい
家出をしてしまったのですが、そこで
いろいろイライラの原因を自分なりに
考えてみたところ、色々と出てきました。

いままで育児で特にしんどく思う事もなく
いえでベベリーナとずっと二人でいましたが
やっぱりそこにもイライラのもとになる
原因が隠れてた模様。

特に手がつけられないほど泣く事もなく
寝なくてぐずる事もなく、夜泣きもなく
な~んの問題もないんですが、でも確実に
「自分の時間」はない訳で、今までのように
ストレス発散の創作活動も出来てなかったし、
コリさんもいないので、散歩もいかな。
そうすると犬の事をおしゃべりする人もいないし
いろんな犬に出会う事もない。

私的に、この「創作活動不足」と「犬不足」は
かなりのイライラの原因だったなと。

おまけに授乳中で着たい服も着れないとか、
PCの調子が悪くて思うように使えないとか、
今思えば、ただのわがままのような
そんなことが色々積み重なって
イライラが蓄積されて言ってたんだろうな~。


ズミは家事も手伝ってくれるし、
いつも褒めてくれるし、お願いした事は
なんでもやってくれるし。
なのに、その優しさまでもがイライラの対象に!!

で、イライラしてくると、全然関係ない事まで
全部ムカツクってなってきて、何もかもに
イライラ、イライライ、キィ~
っとなってしまい、ズミに当たり散らすという…。
そらぁ、喧嘩になるわ(笑)

でも自分では「だめだ、イライラしちゃだめだ」
と、分かっているけど、止められないイライラ。


基本争いごとは嫌いなので今まで
他人と喧嘩した事ってほとんどなかったので、
今回こんなにも他人に自分の気持ちを
ストレートにぶつけたのって始めてかも!
って、ちょっと自分に感心したり(笑)

恐るべし、ホルモンの乱れ


そんな感じで、とりあえず、今はもう仲直りしましたが、
仲直りしてもイライラはとまりません(笑)

ズミには産後クライシスってのがあって
どうにもこうにもイライラするのであーる
と伝えたので、多少理解してくれてるとは思うけど
どうなる事やら~。


ご清聴ありがとうございました~

| キャメリーナ | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

へ~。産後クライシスっていうねんやv-356そんなんあるねんな(@_@;)
私はよくわからんけど・・生理のイライラmaxって感じかな(笑)
それと・・言っときますけど、私喧嘩ネタとか好きちゃうしv-414めっさ性格悪子やん(笑)産後なんちゃらやねんし・・笑えない喧嘩ネタやで~v-389
「ズミが産後やのに浮気した~v-412」とかは、好きやでv-389(笑)
そんなネタ、宜しくv-391(笑)

仲良くしてや~v-434
ストレス発散、しないとアカンで~♪
ドッグラン、カモ~んv-415

| サラ母 | 2013/10/03 13:05 | URL | ≫ EDIT

ドッグランいきたいわ~(>_<)

■サラ母さま
そうそう生理のイライラとにてるねぇ~
なんせイライラするのよ。
今後の参考にしてください(笑)

そうか、浮気ネタの方が良かったか~(爆)
でも家出したから、そういうのも面白いかな~と思ってんけど。

あ~、ドッグラン行きたいわ~。
で、サラとか蘭丸君とかでっかいワンコに会いたいな~
あの毛ぇふさふさのシェパも会いたいな~
なんせいろんな犬に会いたい!!!
涼しくなってきたし、抱っこひもでベベリーナ連れて
コリさんとラン行こうかな~

| キャメリーナ | 2013/10/03 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/668-8270103a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT