PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬と同じ

先日育児セミナーに参加してきました。

で、思ったのは、

犬と同じだな~と。


結局は各家庭のルールがあって、
それを基本に教育する。

たとえば…、
子供(幼稚園くらい)が喧嘩になって
どこで親が止めるのか?
どこまで見守るのか?

え?そこまで許す?思う人と
まだ大丈夫やろと思う人。


これってまさにドッグランでの
犬同士の遊びと同じだな~って。

結局は各家庭の教育方針で、
どの教育方法が正解だってのはなくて、
後は価値観だけなんだな~と。

なので、育児セミナーに行っても
その人と価値観が合わなければ
何の参考にもならない場合もあるし、
ほうほう、なるほど!と勉強になる事もある。

育児って犬の育て方と同じだな
と思ったら、なんだか気が楽になった(笑)

| キャメリーナ | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ご無沙汰です〜。
べべリーナになってるし(笑)
ママ頑張れ〜!!

| yamame | 2013/05/16 20:45 | URL |

頑張ってるで~

■yamameさま
例のパワースポット行ってきたかい~?
いとこ夫婦(ダックス叔母の)も例のパワースポットに
行く予定にしてたらしいです。

毎日気づいたら夕方…的な感じで
あっという間に一日が終わりますわ。

もう少ししたら首もすわると思うので、
多少お世話も楽になるかと期待しております。

| キャメリーナ | 2013/05/17 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/650-f22ccb0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT