PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検診 34w6d

昨日は検診でした。

なんと赤子は1900g→2370g!!
私は500g増でした。

なんだか食欲があったり無かったりで、
なんとか500g増で収まったって感じ(笑)

昨日のエコー中も赤子は相変わらず
ベロベロしておりました。
しかも悪い顔でほほ笑みながら(笑)
しかもフニフニ動きながら。
先生にも「こいつ元気やな~」と。
※先生は女子なのに、いつも「こいつ」という

確かに最近めっさ元気です。
先週くらいはちょっと胎動も大人しめになってたのに、
今週に入ってから、また夜中にドスドスしたり
ぐぃ~っと押したり、動きまくりです。

で、最近気付いた事。
夜中に右に寄って、ぐぃ~っと押されると
痛くて起きるけど、その時に突っ張ってる右側を
ヨシヨシすると、突っ張りらなくなる事を発見!
コリさんにヨシヨシするかのようにすると
2~3分でへっ込みます(笑)
もしかして ヨシヨシ希望の合図なんでしょうか?

それと、前置胎盤だと帝王切開の手術時に
大量出血の恐れがあるので、自己血貯蓄をする
という事でしたが、どうやら、胎盤の位置も上がり
前置胎盤じゃないとの事で、自己血貯蓄のための
入院もなくなりました☆
あんなに子宮口にガッツリ覆いかぶさってたのに、
大きくなったら、上がるもんなんですねぇ~。


それと、最近腹帯が苦しいからしないって
こないだ書きましたが、そのせいかどうかは分かりませんが
昨日の早朝から、左の足の付け根がイタイ。
痛くて歩くのに苦労するくらい、痛いのです。
ネットで調べると、骨盤が歪んでる人は
痛くなりやすいとか、赤子の重みで靭帯が伸びて痛いとか
イロイロ書いてて、昨日病院で聞いてみたところ、
骨盤ベルトとかした方がいいとの事だったので、
腹帯をしらたマシになるかと思って、今日は腹帯したら
ちょっとマシなような気が…。
という事で、骨盤ベルトと買うかどうか考え中です。
でも産後も使えるし、あった方がいいけどねぇ。




では、ひさびさに実家でのコリさんをどうぞ~

130207_2100~001

| マタニティ&出産 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

だいぶお腹が立派になってきましたねぇ~(笑)
後20日かぁ~楽しみやね!

色々手作り かわいいなぁ♪
キャメリーナさんは いいお母さんだよ!

赤子も元気で何より!
おきばりやすぅ~(笑)

| みんみん | 2013/02/13 16:29 | URL |

あっというまですな~

■みんみんちゃん
ほんまにあっというまやわ~
気が付けばあと20日程って!!

妊娠中つわりの時以外は意外と元気に過ごしてるから
家におったら、ヒマでヒマで(笑)

でも最近はさすがに連ちゃんで出かけると
ちょっとしんどくなるけどねぇ~。

まぁ、取りだして貰うので、それまでは体調崩さんように、
体重増え過ぎんように、頑張ります☆
ありがとね~

| キャメリーナ | 2013/02/14 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/637-4f9c7616

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT