PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検診 30w6d

昨日は3週間ぶりに検診でした。
前回年末年始食べ過ぎ注意するよう!と言われてたけど、
8か月に入り、お腹も大分大きくなってきて、
胃が圧迫されてるようで、食欲減で食べる量も少なくなり、
前回から400g増でした♪

赤子は1200→1500㌘

K0030298.jpg

前回よりふっくらしてはりました。
相変わらず悪い顔…。

で、下からでも産めるんじゃ?って事でしたが
やっぱり筋腫の手術歴ありで子宮に傷があるため
帝王切開の方が安全との事。
でもあれだけ脅かされた前置胎盤は今になって
どんどん上がってきているらしい。
でもあともう少し上がってくれるといい感じらしいです。

妊娠後期になるとよくあるマイナートラブルも
今のところ特になく、まぁ快適に過ごせてる方かと。
ただ、直ぐに息が上がってしまうので、何かしては
直ぐに休憩状態ですが…。

で、右側に寄って硬くなってるのは、赤子の体の
背中(背骨)なので、硬いと感じるだけで
大丈夫らしいです。
たまごクラブとかにもお腹の中で右側に寄るとか
左側に寄るとか書いてなかったし、掲載されてる
妊婦さんはみんな、綺麗なまぁ~るいお腹なので、
こんなにいびつな形になるとは夢にも思わなんだ!

赤子右寄り

なんかグロイのでちょっと小さめにしました(笑)




こないだMignonneYumi&Kのお客たまから注文を頂き
休み休み作成中ですが、その時にでた端切れで
コリさんにおもちゃを作成し、プレゼント!

130110_1449~001

しかし手縫いで作ったため、もちのろん秒殺

130110_1452~001

130110_1453~001


でも楽しんでいただけたようです。
このあと、ひもいっぱい状態の「皮」だけを
振り回して遊んでるらしい…。

| マタニティ&出産 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましたなぁ~

お久!!

しばらく見ない間に赤子がでかくなってる!!
順調そうで何より!!
もうすぐやな♪

そう言えばギョウザのところは12月に聞いた時男の子って言うてたわ!どっちかな♪
できれば上が女の子やから私としては男の子がええんやけど(苦笑)

コリさんもゲリP&オエ~やったのね
私も年末30日にゲリP&オエ~
せっかく2kg減ったのに元通り(涙)
またダイエットに勤しみます!!

ではではキャメリナーさん
風邪ひかない様に!!健闘を祈ってます!

| みんみん | 2013/01/11 16:15 | URL |

おひさ~

■みんみんちゃま
年末げりP&オエ~は大変でしたなぁ。
コリさんは1日だけで直ぐ治ったけどね。

赤子はでかくなってるねぇ、お腹が重いです。
うちの赤子は女子ですよ♪
あと予定日撫で62日やけど、帝王切開やから
早かったらもしかしたら来月末とかかも~!
なんかあっという間に迫ってきたわ~。

| キャメリーナ | 2013/01/12 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/633-1bb2ead5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT