PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トッポンチーノ

トッポンチーノ

こないだ買ったたまごクラブに出てたので
早速作成してみました♪

で、トッポンチーノってなにさ?

一言で言うと、
赤子抱っこ用お座布
かな



授乳の時にもトッポンチーノのまま授乳し、
そのまま寝かすと背中に違和感がないので、
ギャ~っとならなかったり、
お出かけの時も臭いが付いてるので安心だとか。

トッポンチーノの特性(?)を見てると
なんか犬にも当てはまるような気がして
これはいいじゃないか!と思って
作ってみましたよ。

トッポンチーノ



普通は赤子用なので「白×レース」ですが、
どうせいずれはコリさん用になると思うので
茶色です(笑)
でも一応白のカバーも作っておきます…

で、赤子は、相変わらずお腹の右側が
お気にいりなようで、特に夜中、寝がえりの際
右に寄って、なかで両手両足を突っ張ってる模様…
お腹が右側だけモリッと硬くなって
おへその上あたりに足のような小さな固まりが
触って分かるくらい押してます…。
しかも右に寄って突っ張ってる間
苦しくて、しんどかったりします。
お腹が張ってる時は、全体がまぁるく
硬くなる感じだけど、右に寄ってる時は
左側はやわらかいままで、右だけカッチカチ。

ネットで見ると居心地がいいから右側にいる
とか書いてたけど、一応明日検診の時に
聞いてみようかと。

| マタニティ&出産 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/632-02a3a60e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT