PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検診 27w6d

昨日は検診行ってきました。


で、例の体重…
なんと~!!前回より-500gだす♪
すんばらすぃ!
食べ物気を付けたら、やっぱり減るのね。
でも赤子は900g→1200gに成長。
そしてお腹(腹囲)も93㌢。おうすぐ1m(笑)
でもお腹は大きくなってるのに、体重が減るって
どうなってるんだろうね。

で~、今回先生から 衝撃発言がっっっ。

「下から産めるけどなぁ~」

はぁ???って感じ。
今まで前置胎盤で子宮口を覆っていた胎盤が
子宮が大きくなるにつれて、上に上がったみたい。
なんじゃそら?!
大きくなるにつれ上がる事は良くあるみたいなんだけどね
ま~このままだろうって言われてたもんで。


でも、今までの輸血の事や筋腫の手術の事などあるので、
下から産んで出血が大量になっても困るので、
やっぱり帝王切開の方が安心かも。
でも帝王切開でも胎盤が前側なので、難しいねんけどな~と。

先生的には、帝王切開で切りたい場所に胎盤があるので、
出来れば切りたくないらしいです(笑)
わりかしブッチャケトークの先生なので、難しいだの
困るだの言われてますが、病室では明るい分気なんですのよっ。

まぁ、もうどっちでもいいんだけど。
でもこないだまで帝王切開って言ってたから、後期の
妊婦教室も予約しなかったのに~。
次回もう一回どっちにするのか、聞きたいと思います。

で~、今回赤子は背中の方を向いてて、顔が見えなかったので、
エコー写真ナッシングでした。残念。
でも大分大きくなってた。

最近は胎動も激しくなりつつあるので、お腹出してみてたら
お腹が盛り上がるのが分かるように!

まさしくエイリアンみたいです(笑)

ただ、夜中に暴れるのは止めて欲しい…。
それで起きる…。で、おもしろいので、お腹触って寝れない的な。


| マタニティ&出産 | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

わっと・・。産みますかぁv-511
・・・なんか・・緊張するねぇ(笑)
どっちにしろ・・若くないので出産は、大変だと思って・・覚悟だけは、しとかないとね~v-391
いやぁ・・怖いv-356
他人事だけど・・想像しただけで、緊張するわぁv-393
頑張れ~~~v-81v-82v-91
安産でありますようにv-433

| サラ母 | 2012/12/21 16:20 | URL | ≫ EDIT

わっと出るかな~

■サラ母さま
ほんま、高齢って色々あるのね~。
今になって周りから若いころに
ヤイヤイ言われてた意味が分かります(笑)
怖いとかはないけど、産む時にめっちゃいたいか?
後々まで傷がいたいか…
さぁ、どっち?!って感じ。

でも妊娠期間中体力づくりしてないから、
下から産む体力がないかも(笑)

| キャメリーナ | 2012/12/23 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/628-a532dbe8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT