PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動き過ぎたか…

今日は朝起きた時から、お腹がいつもと違う。
張ってるというほど、オデコくらい硬い訳ではないけど
でもちょっと硬い気がする。
なので、ズミが出勤した後、また横になってたら
ちょっとマシになったので家事をしてたら、またなんだか
ちょっと硬くなってるような…。
ということで、 今日は一日家でじーーーーーーーーっと
してることにした。
お買い物にだって行きません(笑)

そういえば、月曜日はキッチンの電機のカサを掃除して、
お仏壇がやってくるので、その場所を確保するために
キッチンを片づけたり、大量に買い物したり…

昨日はお昼から赤子用品の創作活動をしたり…

二日間わりと、何やかんやと動き回っていたので、
それでお腹が変な感じなのかも…。

でも赤子は朝から元気に動き回ってるし、出血もないし
腹痛もないので、とりあえず今日は安静にする日。
なので、今日はまたネットで色々と調べものでもしようかと。

それにしても動かないで、じっとしてるって『ヒマ』です。
コリさんもいないし…。




で、昨日作ってたのは、チャンバーポットカバー。

チャンバーポットは、ホーローのおまるです。

こんなの

P1110571.jpg


ネットで色々赤子情報を見ていたら、なんと
おむつなし育児とか言うのが流行ってるらしく、
やってみたいな~と。

新生児からおまるに座らせてするんだって!
面白そうでしょ。
おむつが外れるのも早いそうな。

だって今時の紙おむつって、蒸れなかったり
サラサラだったりで、快適に出来てるから
オムツが外れるの遅いらしい。
なので、節約も出来るしってことで、
布おむつにしようと思って色々調べてたら
おむつなし育児なんてのがあったんです!!

でも雑誌には紙おむつのメーカーがつているので、
なかなか布おむつの情報がなかったり、
おむつなし育児の情報なんて全くのっていない状態だけど
しかし、ECOだし、巷では割かし流行っているみたいです。
女子の布ナプキンも流行ってんだってね


で、作ったのがこのカバーですが、サイズを間違えた(笑)

K0030298.jpg


また今度サイズ修正したいと思いまっする。

あとオムツ替えマット2枚、ガーゼケット、
アフガンなどが完成しますた♪

| マタニティ&出産 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

・・お腹、大丈夫??
安静って、パソコンとかも、アカンのと違うの??

で・・子育て、楽しむ感じやね~v-410ホーローのおまるv-405
凄い・・v-356
キャメは、育児ノイローゼとか・・大丈夫かもねv-392

| サラ母 | 2012/12/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

何とか大丈夫

■サラ母さま
これから妊娠後期なったら、生理的な張りもあるらしわ~。
取り合えず、2日ほど大人しくしてたら、マシになりますた。

なんか色々調べてたら、面白そうな事が色々あって
情報だらけで頭でっかちになってるかも(笑)
ホーローおまる、まずは可愛いからね(笑)
かわいいから欲しかったってのもあります。

きっと大変やろうけど、早く赤子+犬の生活したいわ~♪

| キャメリーナ | 2012/12/15 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/627-ac998c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT