PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検診 25w6d

またもや、検診で脅されるの巻き

今回は赤子約900㌘!
大きくなてるねぇ。
そして頭の形が
ワタスにそっくりで、かなりの楕円形(笑)
後頭部がかなり出っ張っとりました。


で、今回は診察の後、助産師さんとのお話があり、
入院準備の事や、体重管理の事、そして
気なる事や、心配な事などを聞きました。

まず体重。
一応1Wで300~500㌘の増加ならOKなんですが、
いまんとこ、1W500㌘なんですが、今後ますます
赤子が大きくなるので、体重が増加するので、
気を付けよとの事。

で、原因はカロリーオーバーのもよう。
お菓子とか甘いものとかは食べないようにしてるし
野菜もたくさん食べてるけど、食事中の油分が
多いのかも…ってことらしい。
炒め物とかドレッシングとか…。
知らず知らずに意外と油って採ってたのね。

で~、心配事として、前置胎盤なので、
日常生活で気をつてた方がいい事を聞いたところ、

①遠出はしない
②長時間歩きまわらない
③重いものはもたない
④運動もしない
だそう。

結構妊婦はウォーキングしましょうとかって
どこにでも書いてるけど、NGなんだと。
家の中でちょっとした体操とかも好ましくないらしい。

なので、体重は食べ物だけでコントロールって
難しくねぇ~?!

で~今回の赤子のオサシンですが
ビリケンさんにそっくりじゃった(笑)

K0030295.jpg

こんな風なかんじに写ってます ↓

K0030295-1.jpg

白いラインが頭とんがってるみたいに見えて
ビリケンさんに似てる~

ビリケンスマイル

| マタニティ&出産 | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんか・・今の妊婦は、ダイエットで、たいへんみたいね~v-393
まっ、安静にしとけって事だし、動けないんだったら、食べるなって・・事?!(笑)

はよ、出てこられても困るけど・・もうちょっと。頑張って~v-81

ビリケン・・似てる似てるv-410

| サラ母 | 2012/12/10 21:24 | URL | ≫ EDIT

食べるなって事らしい…

■サラ母さま
ダイエットっていうか、昔に比べて体重の事を
うるさく言われるみたい。
高齢出産も多くなってきてるし、体重増加で
妊娠中毒症になりやすくなるからみたいだす。
それにしても量は減らすけど、栄養のあるものって、
めっちゃ難しいんですけど。
しかもズミは普通にいっぱい食べやなかんしさ~。

ビリケン
似てるやろ。めっちゃ悪だくみしてそうで、先が怖いです(笑)

| キャメリーナ | 2012/12/12 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/625-0f6a45cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT