PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジコケツチョチク 23w6d

今日また検診に行ってきました~。

赤子は740gに!!
2週間でそんなに成長するのか!
そして母体は2週間で1㌔も増えてました。
イカン、この調子でいくと、かなり増える。
でも寒いから、ウォーキングとかムリ…。
でも食べ物がおいしいし、さぁ、どうする?!


で、今日聞いたこと。

前置胎盤ってネットで見てたら、管理入院するとか。

で、管理入院になりますか?って聞いたら、
今のところその予定はないけど、でもお腹が張ったり、
出血したら、もちろん即入院に。
で、手術時の出血に対応するために
自己血貯蓄のために1日入院が数回あるそう。
34週くらいかららしいです。

そして、前置胎盤でも「ややこしい」場所にあるっていうのが
どうやら、子宮の前側に胎盤があるので、帝王切開の時に
切る場所になるので、多分出血量は多いだろうとの事。

そして、今日の赤子は逆子ちゃんになってました~。
ま、帝王切開なので、逆子でも問題ないけどね(笑)

そして、前回もらえなかった写真についてきいたら
大きくなって、画面に映りきらないし、可愛くとれないから
なかったらしいです。でも今日は貰いましたが、
「ガイコツ」みたいな写真だった(笑)


最近赤子用品作ってます。
とりあえずミトンとスタイ。

K0030293.jpg

あと、おむつ替えマットとベストと
6重ガーゼのタオルケットを作る予定♪

| マタニティ&出産 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

かなでジコケツチョチクって書いてあるのを
読んでも何の事?って 全く想像つきませんが
漢字で見ると そーゆう事かと 納得(笑)

食べ物がおいしく感じるのは
体調も良好で良かったやん!と思うし
増えても また落としたらいいだけの話やし
食べたらええやん(笑)

難しい事はよく分からんけど
今の医学はすごい!と関心するばかりやわ!

| みんみん | 2012/11/23 14:41 | URL |

馬肥ゆる秋!!

■みんみんさま
体重さ~〇㌔までとかって決まってるのよ~。
ワタスの場合は妊娠前の体重から7~12㌔まで。
今すでに4か5㌔位増えてるから、この調子でいくと
ヤバめです(笑)

ほんま今の医学はすごいで~。
個人病院とかは4Dとかで、めっさ立体に見える
超音波ってのがあったりしてさ~。
しかも動画までDVDにしてくれたりするらしいで。
ワタスの行ってる病院は総合病院やから、
そういうサービスはないけどね。

自己血貯蓄して、もし余ったら、どうするんやろな~なんて。
処分されたら、なんかちょっと悲しいわ~。
ま、必要ない分は処分ってことになるんやろけど。

| キャメリーナ | 2012/11/23 21:51 | URL | ≫ EDIT

No title

ガイコツみたいな写真、アップしてよ~(笑)

ほんとに、こんなんなのかv-40?!(笑)

食べなはれ!!全然まだまだ大丈夫やって!!太ってなかったよ!!

赤ちゃんの物、作ってるって~・・なんか、いい妊婦見たいや~ん(笑)

| サラ母 | 2012/11/25 21:27 | URL | ≫ EDIT

ほんまやで

■サラ母さま
ほんまにめっさガイコツやで!
白黒やし、顔だけが写ってるんは、まさにガイコツ!
またUPするわ~。

寒いからほんまウォーキングとかせーへんし
家でなんか作ったりしてジーっとしてるから
そら体重増えるで~。食事は今までと同じ量やし(笑)

自分で作ってるのは、気に入るのが売ってないから!
犬の服と同じで、好みがうるさいので、気に入るのが
なかなか無かったりするんです=333
だっていかにも赤子っぽいアップリケついてるのとか
キャラのやつとか、そういうのイヤやね~ん。

| キャメリーナ | 2012/11/27 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/621-630ea947

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT