PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妊婦教室って…

昨日2回目の妊婦教室に行ってきたけど、
前回同様、イマイチ…てかんじ。
「あ、そうなんだ」ということも特になく。
だって、今って「ん?」とおもったら
なんでもネットで調べれちゃうでしょ?


何故だか分らないけど、出産時期の近い人だからと
「おともだち」にさせ様とする主催者側。
みんなお友達作ろうと思って、きてるのでしょうか?
まぁ、私が意外と人見知りだったりするので
そういう風にされるのが好きじゃないってだけかもしれないけど。

あと、周りがアラサーがほとんどだからかもしれないけどね。
いまいち感覚が違うというか(笑)


で、そんな事を色々考えててて、昨日ふと思ったのが、
「犬がいるだけで、人見知りせずに仲良くなれちゃうって
 すごいことじゃね?」と。

きっと妊婦教室でも犬を飼っている人がいると
それだけで、共通の話題が出来るので、
話がはずむんじゃないかと。
まぁ妊娠5カ月と言う共通の話題はあるんだけど、
でも、まだ仕事してる人もいれば専業主婦もいる、
つわりも有ったり無かったりと、千差万別で
いまいち盛り上がらない。

年明けにあと1回あるんだけど、
行くかどうか…迷う~。
だって、妊婦さんとのふれあいとかあるみたいだし…。
そういうの、とってもニガテ…。



さてさて、最近のコリさんの実家でのオサシンです。
相変わらず元気に過ごしております~♪

121011_1732~001


121016_0603~001


121017_1821~001


そして、日曜日にコリさんに会いに行ってきまーす!
だって「重度のコリさん欠乏症」なんだもの。
コリさんのおデコの臭いをかぎたいのです(笑)

| マタニティ&出産 | 09:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

意外と人見知りなんだよね~キャメって(笑)
でも・・やるとき、やるよね。積極的に!!(笑)
まぁ・・アラサーばっかりだと・・まぁ、ね。でもキャメ、見た目若いから大丈夫やろーv-408
頑張れ、アラフォー妊婦v-426
犬と一緒で、子供が生まれたら、また違ってくるよ~!!ママ友とランチとか、行くねんて~!!楽しそうや~んv-433
このブログも・・子育てブログになるねんやろうなぁー・・v-414

コリさん、元気してるの??
また、ランチの時に、はなし聞かせて♪
メールするわー!!

| サラ母 | 2012/10/21 19:27 | URL | ≫ EDIT

意外と人見知りです(笑)

■サラ母さま
犬がおったら、めっちゃ積極的になります(笑)

ママ友とか今のところ自分の中では、ないわ~。
女ばっかりって派閥とかあるからめんどくさい…。
それなら一匹狼の方が楽ちんやから、好きやわぁ。
そういうところ、めっちゃ一人っ子気質です。

で、最近かなり元気になってきたら、ランチいつでもOKやで~☆

| キャメリーナ | 2012/10/21 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/617-be7fb23a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT