PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安産祈願

昨日安産祈願に行ってきました。

関西では有名なのは中山寺ですが、
私は帯解寺へ行ってきました。

DSC00927.jpg

帯解寺

で、昨日は大安で大盛況(っていう?)で
スゴイ人数が待っていたので、1時間くらい
待つのかな~なんて思ってたら、なんと
1回に20人ずつしてくれるようで、意外と直ぐに
呼んでもらって本堂へ。

で、一人一人名前、予定日、そして年齢まで
読み上げられて御祈祷してもらいました。

ちなみにワタクシ、一番オネイさんでした。
ほぼアラサーで、アラフォーは私のほかに3人くらい。

でも数えで発表されるので、ちょっと汗でました(笑)

で、小一時間御祈祷してもらって、
御朱印してもらった腹帯貰ってきました。

はらおび&おまもり

お札は大小あって、小さい方はお家におまつりして、
大きい方は毎日腹帯に挟むんだって。

で、帰り駐車場まで歩いてたら、
お寺のご近所のワンコ
お天気良くて、相当気持ち良かったらしい。

DSC00929.jpg


で、お昼も過ぎていたので、近くにイオンがあっので、
お昼食べに行って、しばし店内をウロウロして
買い物もして帰ってきたんですが、昨日は体調も良くて
張り切り過ぎたみたいで、今日はまた発熱&頭痛…。

数日また安静に過ごします…。

| マタニティ&出産 | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

大丈夫かいな?!
安産祈願やし、まぁ、ねv-389

今月末、甲斐犬ずAちゃんも、ランチ参加で決まりました!!
また、連絡するわv-213

| サラ母 | 2012/10/12 18:40 | URL | ≫ EDIT

すまないねぇ

■サラ母さま
風邪も大分良くなりやした。
熱も下がったしね。
ただ、調子乗り過ぎたら、また後日撃沈やけど(笑)

まぁ、またランチの時にのこ大変さを語るわぁ~

| キャメリーナ | 2012/10/14 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/616-1588673f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT