PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほぼ確定らしい

昨日1カ月ぶりに検診に行ってきました♪
「ほぼ確定」は、性別ではなくて、分娩方法がです。

な・な・なんと、帝王切開にほぼ確定です。

理由は…、
①子宮筋腫の手術をしているから
②どうやら前置胎盤らしい

今まで妊娠についてな~んも知らなかったので、
今更ながら高齢って、人にもよると思うけど、
いろいろあるんだな~と。

筋腫の手術をしたときには、将来的に帝王切開になるなんて
聞いてもなかったので、「あら、そうなの?」って感じ。

前置胎盤も言われてからネットで調べたら、
確かにややこしい感じだし、危険も伴うみたいだけど、
でも前置胎盤になっちゃったけど、今回の卵ちゃんは
ど根性でひっついたんだな~と思うと、しゃぁないというか、
頑張るで~って感じ(笑)

前置胎盤

ひっつくところがなくって、ギリギリ出口付近に
ひっついて頑張った卵かと思うと、きっと生まれても
ど根性な子になるんじゃないかと、楽しみだったりします。


で、帝王切開ってネットで調べてみたら、
いろんな理由でそうしなくてはいけない場合が
ほとんどだと思うけど、未だに偏見というか、
心ない事を言われる事が良くあるみたいで
それで、ショックを受けている事もあるみたい。
確かに通常分娩にこだわっていた人は、特に
そう感じるのかもしれないけど、私は

陣痛とかちゃんとわかるか?
ちゃんと自分で病院に電話して一人で行けるか?
※付き添い希望じゃないので
陣痛の痛さって怖いかも…
とか思ってたので、帝王切開かもって言われて
実はちょっとホッとしてたりします(笑)
それにもうこの年なら、今後ビキニ着る事もないから
お腹に傷が出来ても全然OKだしね。

そうそう最近は縦じゃなくて、横に切るらしいです。


では最後にオサシン めっちゃ個人情報!
121005_1600~001

| マタニティ&出産 | 16:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そっかー。紀子様と一緒なのねv-410
高齢出産・・色々とリスクの事をいわれるけど・・なんしか母子ともに、無事に生まれてほしいです!!
友達として、心から思いますv-352

帝王切開、おおいよね。うちのお嫁様もそうよv-389友人も、めっさ多いよーv-410
偏見?!びっくりー!?アホらし(笑)
私は、無痛分娩希望(笑)

最後の写真・・すごいねv-511
愛おしい・・v-353v-353

| サラ母 | 2012/10/06 18:58 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの義姉も帝王切開やったし

同じ年の子が この六月末に
帝王切開で「出したでぇ~」って
メールきたわ(笑)

今は縦じゃなく横なのね!

| みんみん | 2012/10/07 15:30 | URL |

お嫁ちゃんもそうなのね!

■サラ母さま
多いんやぁ~、帝王切開。
お嫁ちゃんも帝王切開かぁ~。
ま、みんな色々あるさね。
無痛分娩、早くした方がいいよぉ~(笑)

超音波写真、すごいで~。
結構クリアに見えるから、なんか不思議やで。
先月はめっちゃ暴れて手面白かった♪

| キャメリーナ | 2012/10/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

帝王切開で出す(笑)

■みんみんさま
出したで~っていう表現いいわぁ。
ギョーザも帝王切開やったんや(笑)

お腹は横やけど、子宮は縦に切るらしい…。
でも帝王切開やったら、ドクターだ出してくれるから
ちょとラクチンそうと思うのは、ワタスだけ?(笑)

| キャメリーナ | 2012/10/07 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/615-06fce0e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT