PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おデブさん

コリさんが、です。

過去最高9.3㌔(笑)

だって走らなくなったし、散歩時間も短くなったのに、
ご飯の量は同じで、しかもおやつも食べるようになりましたから!!

ダイエットがんばります。飼い主も(笑)

で昨日久々に病院へ行ってきました。
フィラリアのお薬をおもらいに。
そして、マイボーム腺炎(?だっけ)を見てもらいに。

実家時代は大きくなってきたら、絞ってもらってたけど、
引っ越ししてから病院が変わって、まだ小さいし、
目にも充血などの症状がないので、様子を見ましょうってことで
そのままにしていたんですが、先週くらいにふと思いだいて、
右目を見てみると、なんと~!!!!偉い大きくなってた(驚)

で、大急ぎで、昨日病院へ行ってきましたのです。

先生とお話している間に、絞られたみたいで、
飼い主全然気が付きませんでした。
だってコリさんが大人しかったから。
前絞ってもらった時は、ギャッ!!と声が出たのに。

しかし、やっぱり癖になっているようで、また詰まり始めたら
やはり切った方がよいとの事
そして、これは体質なので、切ること自体珍しくない事。
今月ですでに3ピキもマイボーム腺を切った子がいるらしい。

切るなら早いうちにしないと、Vに切る範囲が大きくなるので、
縫い合わせた時に、上瞼がひきつってしまうので、
出来るだけ小さいうちに切る方が良いみたいです。

っちゅうことで、次詰まりだしたら、切ります!!


そして、お留守番の友を買いました!

K0030162.jpg

実家にアルミのヒエヒエボードがありますが、
硬いからあんまり好きじゃないみたいで、
家の中で走り回って、暑さMAXの時にしか
上に寝ないので、今回はやわらかいものにしました。

K0030163.jpg

これなら、ふわふわ好きのコリさんも納得したらしい。

K0030164.jpg

だって足がやも~ん

| 小力病院 | 09:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

えっ?!太ったん?!わからん??
まぁ、しいていえば、お腹なんかなぁ??
今度太った写真、お願いしますv-16

で、マイボームの手術って、かんたんなん??
やっぱでも、エリザベスするやんなぁv-390
2人留守やったら、術後が心配やなぁ・・(汗)
また、報告してなぁ!!

| サラ母 | 2012/06/17 15:59 | URL | ≫ EDIT

おそなりました

■サラ母さま
めっさブリンブリンでっせ。
散歩の時、背中見てたら、肉が揺れてる(笑)

マイボーム腺なぁ、どうなるかね。
まぁ、手術とかなったら、またママンの様子見に来てもらうかな。
MYエリザベス@迷彩カラーもってるし、
なんとかなるでしょ~

| キャメリーナ | 2012/06/30 15:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/603-b20708e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT