PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園清掃!

昨日は長居公園へ清掃活動へ行ってきました!

P1020114.jpg

朝寒かったのでフリース着せていったのに、
スゴイお天気よくって、暑かった…。

P1020121.jpg

この日の参加はラブくん一家、柴犬さん一家、
ダックスちゃん一家、mixくん一家、バセンジーさん一家
そして小力+キャメリーナ。

P1020128.jpg

こんな感じで、掃除隊の腕章を付けて、
片手にごみ袋、片手に小力でゴミ拾い開始です!!

P1020126.jpg

2㍍ほどの木(枝じゃない)で大ハッスルの犬。

P1020127.jpg

しばらく引きずって歩いてました・・・(汗)

長居公園は管理されている公園ですが、
1時間ほどのゴミ拾いで、こんなにもありました。
うわぁ、ワタスめっちゃ写ってるやん…。

そして、ゴミ拾いの後は、マナー&しつけ教室です。

P1020122.jpg

えぇ、お察しの通り小力は
「広い場所なのに、なぜ走れない?!」
と、ご不満のようでした(笑)
しかし訴えが通じないと分かると、周りの草野球を
ガン見してました。

終わった後は、公園内を少し散策してから帰りました。

P1020131.jpg

初めての公園なので、ノリノリです。

P1020117.jpg

お花見の人も結構いたなぁ~。

P1020118.jpg

今回初めて参加した公園清掃でしたが、
すれ違う人に「ありがとう」、「お苦労さま」など
声をかけてもらって、すごく気持ち良かったです!
これからは、海れでもゴミひろい、ワンコの落し物拾い
していけたらいいなぁ~。




| DLC活動 | 21:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こういうのっていいですよね!
しかもわんこと参加できるなんて♪♪

ありがとうとか言ってもらえると嬉しいしやる気もでるよね~♪
コリたんもお手伝い?してるし(笑)

アーモンドの花もきれぃ♪
サクラと似ていますね~
チョット色が濃いのかな??
春が来たって実感しちゃうワン♪

| ユキロコママ | 2009/03/30 23:13 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

はしもとです。先日はご参加ありがとうございました。私のブログのアクセス解析からこちらにたどりつきました。

小力ちゃんのお手伝い(枝)、カワイイですね! 今後も内容を充実させながら開催していきますので、ご都合よろしければご参加いただければと思います。

ありがとうございました。

| はしもと | 2009/03/31 09:35 | URL |

追記

私のブログからリンクさせていただきました。
不都合でしたらお知らせください。
よろしければ相互リンクお願いします! 

| はしもと | 2009/03/31 11:06 | URL |

楽しかったですよ♪

■ユキロコママさま
こう言う清掃活動って、してみると意外と
意地になって拾ったりしちゃいます(笑)
でもワンコと参加できるものでなければ
参加しなかったと思うし、もしかしたら、
一生関わらない活動だったかも…と思うと、
参加できてほんと、良かったと思います!

是非ユキロコちゃんもママも機会があれば
参加してみてくださーい!

| キャメリーナ | 2009/03/31 20:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

■はしもとさま
日曜日はありがとございました。
お天気よかったし、すごく気持ち良く
活動できました!

私も折角DLCの資格をとったので、
いつもよく行くドッグランなどでも
ゴミ拾い活動していきたいと思いました。
一人でも・・・(笑)

相互リンクぜひお願いします♪

| キャメリーナ | 2009/03/31 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/58-8f37e5ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT