PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきました!

早速行ってきました!
自然療法専門動物病院。

完全予約制なので、待ち時間もなく
快適でっす。

まずは触診。
そして、左膝の悪さ、
体のバランスの悪さなどなど
悪いところをご指摘いただき、
早速、「針&お灸」してもらいました。

気持ち良かったみたいで、診察台の上でも
意外と大人しくしてましたよ。
ま、震度②でしたけどね。

20120107154554.jpg

針&お灸の効果は約3日。
何回か続けると、体のバランスも
元に戻ってくるそうです。
と言う事で、今日ははじめてと言う事もあり、
今までの小力の状況をお話して、終了。
さ来週再度、針&お灸してもらって、
今後どうしていくのかを相談します。

今まで病院で全然何でもないといわれていた
コリさんの左ひざですが、いわゆる「膝蓋骨脱臼レベル3」らしい。
でも筋肉もついてるし、外れる事は無いけど、
決して正常ではないので、やっぱり激しい運動はNG(汗)
でも歩き散歩だけでは、ジャックにはかわいそうなので、
たまには走らせてもOK!ただし「武士歩き」にならない程度に、です。

そして、今一番のお悩みの「ゲロッパ」ですが、
今日はお腹のつぼ押ししてもらってきました。
肝臓が悪いので、ゲップやゲロッパが出るみたいです。
で、お腹のつぼも刺激してもらったので、
病院で1回ゲロッパしましたが、帰ってきてからは
まだ出てません!


で、肝臓については、今お薬と2種類のサプリを
飲んでいますが、それを減らすことはできないか相談。
肝臓の数値は正常値より高かったりもしますが、
小力自体が元気なので、お薬だけにしてみて、
様子を見て、調子が悪ければ、再度サプリを
服用することになりました。

で、今日行った病院は、、針灸・漢方がメインなので、
小力がいま使っているお薬は無いので、先生のお友達で
西洋医学の他に、東洋医学を中心とした代替療法もされてい病院を
紹介ていたき、そこで肝臓についての血液検査等をしてもらい、
相談することに。ただし、一つ何点が…。
茨木市と、ちと遠いのね(苦笑)


と言う事で、来週茨木の病院、さ来週に針&お灸に行きまーす!

では最後に正しく(笑)歩けてるコリさんです
ただ歩いてるだけの動画です。

[高画質で再生]

コリさんの左ヒザ 

| 小力病院 | 18:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すごい、コリさん針治療したんだぁ。
でもちょっとずつでも効果が見えてくれると嬉しいね。
コリさんのタカタカ歩きかわゆす~。

| yamame | 2012/01/07 20:57 | URL |

No title

ほぉぉぉ!
針&お灸ですかぁ!

ボクも昔、お世話になったなぁ・・・
あっ、人間の方ですよv-222

薬よりも、こういう治療法の方が、
体に負担がなくてイイですよねぇv-218
まぁ、薬の力を借りなければいけない時も多々ありますが・・・

元気に健康でいてくれるのが一番ですもんねぇv-410

歩き方もですけど・・・
シッポの感じが変わりました?
気のせいかなぁ?
以前より、しなやかな感じがします。

| 炎のファイター | 2012/01/08 16:07 | URL |

初針&お灸っす

■yamameさま
先生もとっても良い先生でしたよ!
次回行った時は、甲斐犬について聞いてみます(笑)

少しずつ健康になってくれたら良いのです。
今年は7歳だもんねぇ~
シニアですから、健康第一で行きたいと思います!

| キャメリーナ | 2012/01/08 17:57 | URL | ≫ EDIT

やさしいですよね

■炎のフィアターさま
人間も、なるべく、体に優しい方がいいですよねぇ。
健康じゃないと、何もできないですからねぇ。
犬も人も。
なので、もう今年はシニアになるので、
コリさんも健康第一を座右の銘にして頑張ります!

しっぽ、分かりました?その事に気が付く炎のファイターさんは
補完療法のアドバイザーの素質あるんじゃないですか~(笑)

| キャメリーナ | 2012/01/08 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/577-21cc205b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT