PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

客観的にみる

自分の犬を客観的にみるって、なかなか難しい。

20111123092556.jpg

コリさん、ちょっと最近ゲロッパやら、血便やらで、
どうしたんだろう?
新しいフードが合わないのかな~?
冷えたのかな~?
と色々考えてたんですが、
らくいぬのくりやまさんに相談したところ、

おぉ~!そうだ、それ聞いたことあった!

と思うお答が。

20111123092614.jpg

嘔吐・下痢・軟便は体の中の悪いもの(いままで食べ続けた添加物など)を
早く無くそうという防衛反応。


そうそう、これ、今までにいろんなところで
見聞きしていたのに、自分の犬の場合には
これを思い出さないんですよねぇ。

20111123092721.jpg

あと、コリさんはフードを食べるときに
がっついて食べるて、むせるときがあったので
フードにお水を一緒に入れて与えていたんですが
それもNGだったようで…。
お水を一緒に摂る事で、胃酸の分泌が弱くなっていた模様。
なので、以前からゲロッパした時に、数時間前に食べたフードが
そのまま出てたりしたんです。

そんなこんなのコリさんですが、
本犬はいたって元気で食欲もガッツリありますので、
ご心配なく~♪

写真は午前中「ぼっこ中」のコリさんです。

| 小力病院 | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

らくいぬ生活の栗山です。
いつもご紹介いただき有難うございます!

おそらくご自分のわんちゃんに対して
客観的に見れない飼い主さんがほとんどなので
下痢をしたら「解毒してるね!」なんて
思う飼い主さんの方が変かと。
だから、この小力さんの画像を見て
「気持ちよさそうだな」
と思うのか
「右が下になってるな」
と思うのかですよ。
あと心配しすぎな飼い主さんが多い!
症状が出たらそれを対処しなければいけない
と思っている飼い主さんが多い!
わんちゃんは繊細だけど結構丈夫だと思います。
でもキャメリーナさんは
かなり客観的にご覧になってると思いますよ。

| くりやま | 2011/11/24 03:13 | URL | ≫ EDIT

確かに心配ししずぎ!

■くりやまさま
そうですよねぇ、解毒してる!とは
なかなか思わないですよねぇ(笑)

で、「右が下になってる」ですが
右の時と左の時があるので、
その時の調子で違うのかな~なんて
思ってみてますが…。
あと、完全にお尻の穴を下に直角に付けて
まるでオッサンの様になってる時もあったり。

確かに以前うちにいた犬達は、しょっちゅう吐いたり
下痢したりしてましたが、いつの間にか治って
元気にしていたので、やはり意外と丈夫なんですよねぇ。
血便もこの1日だけで、次の日は、まったく普通でしたし。

ただ、ひまわりのフード、食べるときと食べない時があるのが
今の悩みです(苦笑)
一度お店に相談メールをしてみようかと。
どんなお返事が来るのか、楽しみで♪

| キャメリーナ | 2011/11/26 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/571-d33294ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT