PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定期検査行ってきました~

今日は2ヶ月ぶりの血液検査行ってきました。

前回(8月7日)にまだ高かったGOTが
アミノ酸のサプリを飲む様になって、
どう変化しているか?です。

ということで、早速検査結果発表~!

20111015検査結果
クリックで大きくなりまーす。
ちなみに正常値はコチラで見れます。


アミノ酸のサプリのおかげでAPLは過去最低でいよぉ~!
パチパチパチ♪
しかし、GOTは前回よりまた少し上がっています。

なぜだ?なぜだぁぁぁぁぁ????

先生も良くわからないようですが、
GOTだけが高いという事は、肝炎とか、肝臓障害とは
考えにくいと。
前回も説明してもらったように細胞の中の酵素が
検出されると言う事=細胞がつぶれているという事なので、
肝臓以外の他の臓器で何か問題があるのかも?らしいです。

で、今回腰痛と言うことも判明したので、その事も
先生に伝えて、腰痛ゆえにGOTが高くなる事は
無いのか?聞いたところ、筋肉にも同じ酵素があるので、
念のためその数値も診てもらいましたが、異常なし…。
やはり、筋肉内の控訴を検知するとなると、交通事故などの
強い打撲がないと、検知しないようです…。

ってことは…他の臓器で何か問題が…。
一番怪しいのは、小力の場合、腸です。

以前も皮膚用の療法食でアレルギー反応らしきものがあり、
ウンの状態が良くなくなった事がありました。
で、今のところ、怪しいウンは出ていません。

となると、何か腫瘍とかが出来ているかも…。となるそう。

で、GOTが高くなる前と変わった事と言えば、
馬肉(生)と食べるようになった事。
で、先生と、これが怪しいかも…と言う話をしてきましたが、
今いつから食べてたか記録を見てみたら、
生の馬肉を食べ始めたのは、8月。
と言う事はGOTが高くなった時期と合わない…。

じゃぁ、腫瘍か??

と言う事で、腸壁での炎症なのか?他の臓器の異常なのか?
それともどこかに腫瘍が出来ているのか?
を調べる事にしました。

もし腫瘍なら、もちろんそれを採るなり、何かしらの治療が
必要になるし、そうでなければ、食事の変更という方向で
今後の事を決めていきたいと思います。

で、早速来週木曜に検査行ってきまーす。
レントゲンとエコーです。
コリさん病院に預けると魂が抜けるので(笑)
麻酔も沈静もなしで出来るみたいです。
でも、最近激しく嫌がる時があるので、大丈夫かな~。
出来れば腹毛そる時とか、ついてたいな~と思ってます。

また報告しま~す。


最後は棚の角っこをニホうコリさんです@病院

20111015085338.jpg



| 小力病院 | 11:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんか・・えらいなぁ・・キャメ。
なんかいっぱい謎な現象がコリさんにあらわれてさぁ~、ちゃんと解明しようと頑張ってる。凄いよ!!飼い主力!!!
サラも今日病院だったのですが・・。
「だったん蓄膿症」疑惑もまだ継続中でして。
でも、「なんか勝手に治る事を期待している」飼い主です・・(汗)
キャメは、えらいよ~(^^)

| サラ母 | 2011/10/15 17:21 | URL |

気になるやん

■サラ母さま
痛いとか、調子悪いとか言わへんからさぁ。
血液検査の数値が高かったり低かったりしても
犬自体が元気やたったら、それでいいやん!って
考え方もあるけど、でも後でなんか大きい病気やった…
ってなった時、気持ち的にいややん。
もちろんその時にまた検査とか手術とか
お財布的にもイヤやし(笑)
こういう言い方は、非常に冷たいというか、
コリさんに対して愛の無い言い方になるかもしれんけど、
いろんな勉強できてるし、飼い主。
なので、家族は別にいいんちゃう?っていうけど、
私的に納得できないので、調べてもらいます~。
ある意味、自己満足なのかも。

サラ子はその後、調子はどうなの?まだ熱っぽかったりするん?
今日も不明熱ってのがあるっていう話してて、
それも実はエコーとかで見たら内臓に異常がある時とか
あるみたいよぉ~。
まぁ勝手に治ってくれるのが一番いいけどね~。

| キャメリーナ | 2011/10/15 21:10 | URL | ≫ EDIT

No title

う~ん、うちも自然治癒派?
でも気になっちゃうとね。
コリさん、次回の病院も頑張れよ~。

| yamame | 2011/10/15 21:57 | URL |

きっと泣く~(笑)

■yamameさま
いつも検査とかで預けると、虐待でもされてるんちゃうかってくらい、
ギャオギャオ鳴きます(笑)
でも置いて行かれたって分かると、大人しくなるけど、
迎えに行った時に、めっさ機嫌悪いです(笑)

自然治癒してくれるのが一番いいんだけどねぇ~。
でも健康になれば、病気も自然治癒できるらしよ!

| キャメリーナ | 2011/10/17 19:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

小力さん お元気そうでなによりです。

病院が苦手なわんちゃんには
病院がストレスになって
それだけで数値が上がったりしますよ。
あと、検査する季節とか時間とかにも
影響されたりするので
身体の不調だけの話では
なかったりするかもしれませんね。

細かい数値はマクロな世界なので
もっとホリスティック(包括的)な考え方で
検査とうまくつきあえるように
できたらいいのかなーと思います。

| くりやま | 2011/10/18 18:50 | URL | ≫ EDIT

元気でーす!

■くりやまさま
コリさん、最近結構好調に散歩で来ています♪

病院へ行くこと自体は、好きなんですよねぇ。
待合室でいろんな子のニオイを(遠くから)楽しんだり
ひっくり返ってゴロゴロしてみたり、
ヒの時になって寝てたり(笑)

今回も7月から高いGOTが気になりはするものの、
本犬は食欲もあるし、痩せてきてないし、元気なので、
腫瘍とかそういうのは無いんだろうな~と思いつつ、
でも気になったり…。
ホリスティックな考え方で、出来れば一番良いのすが、
まだまだ自分で決めれる自身もなく、何かったら?!
と思ってしまうので、そう思う間は西洋医学にも
頼ることになると思いますが、将来的には
お薬や検査は減らしていければと思っています。

| キャメリーナ | 2011/10/18 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/560-aebd7bea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT