PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

観察

今日のお散歩は快調でした~♪

20111008082604.jpg

で、今距離側で調べてみたら、
お散歩距離は2㌔!時間は1時間弱です。

20111008083941.jpg

と言う事は、臭い嗅いだり、
公園に寄り道したり、
お友達に挨拶したりしたので

20111008083333.jpg


まぁ結構スタスタ歩いた感じです。

20111008084917.jpg


で~、今日は観察していて気が付いた事。

コリさんはいつもオスワリの時も、立ってる時も
だいたい左手が前にスチャッっと
一歩前に出てます。
いわゆるモデル立ちっていうの?!(笑)

P1300147.jpg
↑この写真分かりやすいかも。

で、今日またスチャッとなってるな~と思って
みてて初めて気が付いたけど、
それって、右手に体重かけて立ってて、
左手にはあまり体重がかかって無いって。

だから右足は付け根からまっすぐに
下に降りてるけど、
左手は付け根よりややなめ前に出てる。

やっぱり左側に体重掛けると痛いのかねぇ。
ってことは右側もいつも体重かかってるから、
疲れてるよね、多分。

毎日何気なく見てて、左手がいつも
前に出てるな~とは分かってたけど、
まさか体重のかけ方も違うとまでは
思わなかったので、やっぱり
客観的に、形としてどうか?
観察するって大事ねぇ~。

| 小力 観察メモ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/558-aa9e18ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT