PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2週間ぶり

なにが2週間ぶりかって?
コリさんのシャンプーですよ!

今までは毎週シャンプーしてたんですが、
今回2週間ぶりです。

なぜ、2週間ぶりかと言うと、
これもセッションに行った時に、お話を聞いて、
そうか!、そりゃそうだ!と思って。

20111001142249.jpg

コリさんは肌がとてもデリケートで
今までもすぐにカイカイが出てました。
海に行ったら、塩水に負けてカイカイ、
草むらに行ったら、お腹に赤いポツポツ、
ノミが付いたら、ノミアレルギーでカイカイなど。

しかし、今は肌の調子もとても良く、
最近なんてノミがついてても
ノミアレルギーも出てない。

20111001142329.jpg

しかもほんとに肌が弱ければ、
もっと毛が少なかったり、
毛づやが悪かったりするだろうけど、
コリさんの場合、それもない。

ってことは、確かに肌はデリケートだけど、
除菌のシャンプーを使っての毎週のシャンプーって
果たして本当に必要だろうか?と。

20111001142409.jpg

脂分を取らないシャンプーだとしても、
お湯で洗うので、皮膚の脂分は
多少なりとも、とれちゃうだろうから、
外的ストレスに負けない丈夫な肌を目指すなら
毎週のシャンプーってどう?

20111001142524.jpg

と言う事で、今回ちょっと試しに2週間
シャンプーなしにしてみました。

結果、特に痒がる事もないし、
臭いがきつくなる事もなく、
ただ汚れて黄色くなりはしましたが、
毛がべたつく事もなく、全然大丈夫そう。
ただ、今回もノミが1匹ついてたけど、
でもノミアレルギーも出てなかったです。

20111001142551.jpg

なので、今後は出来れば月1回のシャンプーに
出来るように、肌の状態もみながら
丈夫な肌を目指したいと思います!!

20111001142612.jpg

写真はシャンプー後の
「シャンプーハイ」のコリさんです(笑)
もんすごい、暴れてました=333

| 小力 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

う~ん♪良い感じだね~♪
コリさんのセッションの話から、私も色々と感じることもあり、気を付けたりしています。(サラへの接し方などねぇ~)
「病気が病気を生む」みたいな・・。そんな話やったやんねぇ~(笑)

なんしか、コリさん良くなって良かった!!

| サラ母 | 2011/10/04 20:42 | URL |

気持ち次第さね

■サラ母さま
コリさんは、なかなかい感じで推移しておりますよ。
ほんまに飼い主の気持ちって大事よぉ~。
今日も色々聞いてきて、さらにそう思った。

飼い主に似るっていうのは、言葉の通りそのままやねんて。

ともちゃんも、セラピストに剥いてるタイプみたいやで!

| キャメリーナ | 2011/10/05 20:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/555-0a2f6cb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT