PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コリさんの週末

週末のコリさんは~、
土曜日は早朝ランランしましたっ!

相変わらず、貸切状態でした。

P1290792.jpg

P1290795.jpg

P1290796.jpg

えぇ、絶好調で、ジャンピングです。

P1290800.jpg

はいはい、カッコ良かったですよ(笑)

で、この日は、飼い主さんはラン内にいないんだけど、
サマーカットの黒柴さん(ヤング男子っぽい)がいて、
コリさんにあそんで~!!!とアピってくれたのに、
コリさんったら、相変わらずの被害妄想(笑)

コリさんムキッパ20110807

近寄ってくる子には、マカロン取られると思いこんでる(笑)
ずっとムキムキしながら柴犬さんをかわしてました。

P1290826.jpg

あ、これは、暑くて歯が出てるだけなので、
ご安心くださいませ(笑)

そして~、土曜日の夜は花火大会へ出かけました。

DSC00482.jpg

もちろん、コリんはお留守番です。
花火の音聞いたら、腰抜かすかも(笑)


そして、今日は病院へ行ってきました~!!
長いので、別枠で…。


前回の検査でGOTが高かったので、今月再検査でした。

で、結果は以下の通り。

小力検査結果2011.08.07
※クリックで大きくなります。正常値はコチラから。

前回よりは下がったけど、まだ正常値より高いので、
要観察状態です。

で、今回いつもの血液検査の項目のほかに
アミノ酸の検査もしてもらう事になりました。

肝臓が悪い子は自分で細胞再生が上手くいかない事があるらしく、
再生が出来ているかどうかを調べるには、再生時に必要な
アミノ酸があるかどうかを調べたらわかるとの事なので、
お願いました。

下記の図のような感じらしいです。
非常に分かり行くいと思いますが…。

肝細胞

健康な子の場合、肝細胞がつぶれても、
直ぐに再生出来るそうです。
しかし、肝臓が悪い子は、この再生のサイクルが
うまくいっていないよう。
で、元の形ではなく、違う形に再生してしまって、
肝硬変などになるらしいです。
で、肝細胞がつぶれた時に、細胞の中の酵素が
血中に出て、それが血液結果のGOTの数値を
あげている事もあるようですが、その場合、
たとえば交通事故など強打しないと
細胞の中の酵素は検出されないとの事。

20110807090117.jpg

で、上にも書いている再生時に必要なアミノ酸が
足りないとか、ない場合、筋肉からそのアミノ酸を
採って、肝細胞再生に使ったりするようになるようなので、
アミノ酸の有無をしべてもらって、もし、ない場合は、
そのアミノ酸をサプリメントでとり、今のお薬の
グルタチオンをやめる事になるようです。

20110807090159.jpg

GOTが上がる前とかわった事と言えば、今までの
サプリからグルタチオンにかわった事。
なので、もしかしたら再生が、上手くいっっていないのかも。

20110807090227.jpg

と言う事で、アミノ酸の検査結果待ちです。

写真は診察前のコリさんでした。

| 小力病院 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

この間はお疲れさんでした。
久しぶりの花火、満喫しましたよ~。
今度は完全装備で行きましょね!
で、コリさん結果はどうだったの?
何か進展があるといいね。

| yamame | 2011/08/08 12:28 | URL |

お疲れでした

■yamameさま
花火良かったよねぇ~。そんなに込み込みじゃなかったし。
来年は「ござ」持って行こう!!

コリさんの結果ま『MORE』からみてちょ。
相変わらず、「ややこしや~」です。

| キャメリーナ | 2011/08/10 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/540-1c0e0d43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT