PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんか刺さった!!

20110708141629.jpg

梅雨明けしたねぇ~!!!
これから、水遊びしないとね~!!

なのに、なんか刺さりました。足に。
飼い主ではなく、コリ山さんです。

今朝も張り切って朝5時からお散歩へ行きましたが、
家を出て、10分ほど行ったところで、急に右後ろを足を
あげて歩くので、少し様子を見ていたけど、いつものケンケンと
ちょっと様子が違い、尻尾が完全に下がっていたので、
足を見てみると、血ぃ出てるや~ん!!

20110708103149.jpg

おしっこ流し用のお水で洗って見てみると、
なんか刺さってるっぽい。
触ると、なんか堅い感じのものがある。

っちゅうことで、再度足を洗って、抱っこで帰宅。

帰ってから、虫めがねで見てみても、刺さっているものは
見えず、でも触ると堅いものがあるっぽい。
とりあえず、毛抜きで堅いのを引っ張ってみたけど、とれず。

血が出てるし、凹んでるし、病院へ行きたかったけど、
飼い主今日はどうしても午前中にいかねばならない用事があり、
10時までコリさんに我慢してもらう事に…。

猛ダッシュで戻ってきて、直ぐ病院へ~。

20110708103223.jpg

今日はコリさん担当の先生がいたので、早速診てもらい、
局所麻酔でホジホジしてもらったけど、ほんとに小さ~い
黒いのが取れただけで、他には特になし。
もしかしたら、何かで切れて、そこに黒い小さい何かが
入っていたのかも。との事。

触って堅いのがある感触がしたのは、パッドの切れた部分を
触ってたのかも、と。
パッドって結構はしっこってザラついてたりするので、
切れたところも触ると堅く感じるらしいです。

そしてパッドは表面がめくれたりするような傷には強いらしいですが、
何かが刺さったり、切れたりするような、中の方まで傷が付く怪我は
かなり痛いんだそうです。
どうりで、コリさん凹んでたんだわ。

取り合えず、4~5日は激しい運動は禁止となりました。
んが、日曜日はせっかく久々のズミエール登場なので、
10レトリーブだけすることにします。
もちろん去年爪を負傷した時の例のアレを履いて!

20110708191724.jpg


そして、お待ちかねの血液検査の結果ですが
う~~~~~ん…なんです。


血液検査2011.07.07
※クリックで大きくなります。正常値はコチラから。


いつも気になっていたALPは過去最低値まで下がりました!
しかし一つだけ、高っくなってしまっているものが。
GPTが過去最高値になってしまいました。
表にはないですが、他の数値もみんなOK範囲なのに、
何故かGOTだけが高い。

通常考えられる理由としては、肝臓の細胞がつぶれ、
その細胞の中にあるミトコンドリアの中にあるGOTの成分が
血液中に出る。でもここまで細胞がつぶれるとなると、
相当な事なので、これは、まず考えられない。

後は、他の臓器が悪く、その影響で肝臓障害が出ている。
だけど、体重も減ってないし、元気もあるし。

他に心臓が悪くてもGOTが高くなる事があるみたいなので、
聴診してもらったけど、大丈夫そう。

と言う事で、先生もなぜGOTだけが高いのかが分からないとの事で、
1ヶ月後に再度血液検査をしてみます。
その時にも、まだGOTが高ければ、エコーなど他の検査も
行う予定です。

先月試してたサーモンのフードが合わなかったので、
何らかの影響がもしかしたら残っていて、出ているかもしれないし…。

20110708175934.jpg

そして、多飲多尿ですが、これは腎臓が悪くても多飲多尿になるので、
明日おしっこを持っていって、検査してもらいます。
多飲多尿でも朝一のおしっこがちゃんと濃いものが出ていれば
腎臓は正常に働いているとの事。もし腎不全だと、
おしっこが濃縮されないので、朝一のおしっこも
お水のようなおしっこが出るそうです。


と言う事で、来月再度血液検査をすることになったので、
待ちに待っていた「馬」ですが、延期となりました(涙)
でも昨日は採血、今日は足の流血で頑張ったので、
馬おやつを食べましたけどね(笑)

ほんとに文字だけで読むと、どんだけ調子悪いんだと思うけど、
でもコリさんは元気ですよぉ~。
相変わらず寝てますけど。

20110708175852.jpg


そんなわけで明日は、またおしっこの報告をしまっす!

| 小力病院 | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

え~っ、大丈夫?!
なんやら、病院ずいてますね~(汗)
何が刺さってんやろねぇ・・(汗)
(前の犬は、押しピン踏んだことある~)

とりあえず・・又明日の病院の報告を、待ちま~す!!!キャメ&コリさん、頑張れ!!!

| サラ母 | 2011/07/08 22:33 | URL |

病院に住むか?!(笑)

■サラ母さま
ほんと、な~んかあるのよねぇ、いつも。
なので、入ってて良かった、保険!って感じ。
今までパッド用のクリームとか塗ってたけど、
こういう事があると、案外ガサガサで硬い方が
怪我なんかには強いのかも?!と思っちゃうよねぇ。
これからは、ガサガサパッド目指します(笑)

それにしても押しピンって!!
かなり痛そう…(涙)

| キャメリーナ | 2011/07/09 20:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/526-bad10ddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT