PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻の下、その後

コリさんの鼻の下。

フードを元の肝臓のもののみにもどして1週間。
鼻の下は、こうなりました。



20110611172029.jpg

※アゴがシケシケなのは、写真撮る直前まで飼い主の足舐めてたから(笑)

これは先週の木曜日の写真



20110602202116.jpg


ちなみに赤くなる前はこんな感じでした

↓ 2009.2.28

おひさ




擦りむいたようになってたところが、この後、乾燥してきて
ひび割れたようになり、それも収まって、今日の状態にまで
少しずつ良くなってきてる感じです。

ついこないだまでは、カーペットに顔をこすりつけて
掻いてたんですが、今はそれもほぼしなくなりました。

やっぱり、あのサーモン、ニシン、ポテトのどれかが
×だったんだろうなぁ~。

でも鼻の下の赤みは完全には無くならないので、
肝臓のフードの大豆は多少なりとも反応してると思われます。

来月初めに血液検査をするので、その結果が出たら、
馬肉を解禁にする予定なので、暫くは肝臓のフードと
馬肉にしようと思ってますが、もしかしたら、それプラス
いままで食べていたアレルギーのフードも混ぜながら
様子を見る方がいいのかも。
アレルゲンの摂取を減らせばきっと赤みも痒みも
減っていくと思うので。

ま、また先生に『要相談』と言う事で、とりあえず
今月は肝臓のフードだけで、がんばろう!

| 小力 | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

2009年コリさん、若っっ!!
はやく赤みがなくなります様~に(祈)
また、ゲンミート買うとき、声かけますねっ(^^)

写真、またまた有難う~(^^)

| サラ母 | 2011/06/12 19:42 | URL |

No title

ホント、赤みが引いてるね。
ってか一枚目の写真、私のかわいいツボにピッタリハマりました。
鼻デカ写真たまらん。

| yamame | 2011/06/13 12:31 | URL |

若いよなっ!コレ。

■サラ母さま
なんか、キリッッとして、若いよなぁ~。
だんだん顔にも白い毛が増えてきて、
老けてきてるんやなぁ~。
もっとKYなオジイになるんやろなぁ(笑)

またゲンミート買う時おせーてネ。

写真また可愛いのあったやろ~♪
早く、カバンつくってや~

| キャメリーナ | 2011/06/14 19:48 | URL | ≫ EDIT

鼻デカ写真

■yamameさま
今度しーちゃんの鼻デカ写真撮ってみたい!!
出も予想としては、天気が一番可愛く撮れそうな感じがする。

鼻の下は、赤かったり、そうでもなかったり。
でもなかなか2009年のようにはなりませぬ。

| キャメリーナ | 2011/06/14 19:51 | URL | ≫ EDIT

No title

おひさしぶりです。いつもコソ見しておりまぁ~~す。
コリちゃんカイカイつらいね。こたりんも今接触性のアレルギーかも?って事で治療中です(泣)
以前、こたりんも鼻の下が赤くなってカーペットに擦り付けてひどくなってた時がありました。
アレルギーか??!って相談したら食器を変えませんでしたか?って聞かれてちょうど陶器からププラスチックに変えたときでそれが原因かもって言われて陶器に戻したら治りました。

| こたかあちゃん | 2011/06/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす

■こたかあちゃんさま
こたりん、その後オメメの調子はどうですか?

カイカイについての情報ありがとうございまーす!!
食器はずっと陶器のものなんですよぉ(涙)
特に身の回りのもので、替えたものもなく…。

なので、食事に含まれる大豆(加水分解されてるけど)が
だめなのかと…。
食物アレルギーと肝炎があるので、あちらを立てればこちらが立たずで
なかなか食事のバランスが難しいので、困ってます(汗)

| キャメリーナ | 2011/06/15 20:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/515-39f9dd6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT