PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランラン→病院

今日はいい天気で、爽やかでしたねぇ~!!
ということで、毎度おなじみ緑地公園で
ランランしてきました♪

P1280452.jpg

今日からサマータイムかなと思ったけど、
そんなに暑くなかったので、いつも通りに行ったけど、
めっちゃ空いてたよ~!!芝生広場。

P1280449.jpg

なので、思いっきり爆走=333

そして恒例のジャンピング祭りも開催!

P1280442.jpg

P1280446.jpg

P1280464.jpg

なんでシェ~??(笑)

P1280549.jpg

引っ張りっこもしたり、満足ですかぁ~?

P1280530.jpg

それは良かったです♪

レトリーブ第一部終了しまして
ドッグランへ~!!

そしたらお久しブリーフのジュジュ君が!
しかし、コリ山さんめっちゃイケズしたんです(汗)

きっとこんな感じ。

ジュジュと①
ジュジュと②
ジュジュと③
ジュジュと④
ジュジュと⑤

スミマシェンでした…。
ジュジュ君のお耳が、緊張しっぱなしだし。
写真にはないですが、ジュジュ君にヘコりました(汗)
コリ山さん、たまに見かける自分より気の弱いヤングに
めっちゃイケズです。

なので、早々に退散。

P1280571.jpg

可愛いふりしてもダメです。
あなたはイケズですよ、KYだし…。

P1280575.jpg

P1280580.jpg

P1280581.jpg

そして、きっと「天然」だと思いますよ。

ドッグランの後は、そのまま病院へGO=333

P1280585.jpg

カイカイの再診でーす!!
あ、オヨフク着替えました♪


先週よりはだいぶ良くなってるけど、
でもまだたまにアゴ掻いたり、パッドの間が赤かったり。

やっぱり肌のバリア機能が弱っているので、
なかなか良くならないようです。

肝臓用のフードに含まれる加水分解の大豆に反応してるようなので、
それを摂取している限りはアレルギー反応として、出るようです



人同様、肌の再生サイクルがあるので、まずは
新しいフードの割合を増やしていきつつ、
後2週間抗生物質の飲み薬と、1週間塗り薬、
そして殺菌効果のあるシャンプーで足裏と顎を清潔に!
と言う事になりました。

今後新しいフードの割合が増えればアレルゲンの摂取量が減るので、
肌のバリア機能も戻ってくるだろういう事で、次回の診察は
今月分の肝臓のお薬が無くなった時になりました。

殺菌効果のあるシャンプーは今使っているものと
同じクロルヘキシジンが入っていてそれにプラス
殺菌効果があるのですが、脱脂作用は少ないそうなので、
毎週のシャンプーをとりあえずこれに替えて、余裕があれば
もう1回足裏だけのシャンプーをしようかと。
それで良くなるなら、お薬を色々飲むより全然いいので!

それで様子を見てみまーす!!

| 小力病院 | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も最高ね~!!

はぁ~。今日のキャメリーナのブログも最高に面白かったわっ!!
コリさんも、いつになく可愛いねぇ(笑)
イケズでKY・・・可愛いわぁ~(萌)

ジュジュ君・・会いたかったわ~&見たかったわ~♪(フフッ)
サラの貴重な大型犬友達だし・・(覚えてるか、微妙)
コリさんは、覚えてた??飼い主さんと、話した??(^^)
またの機会に聞かせてね~!!!

で、今日は病院も行ったのね!!大忙しやん!!早くよくなれ~(祈)

| サラ母 | 2011/05/14 23:34 | URL |

あらっ?

この日もお早いお帰りだと思っていましたが・・・
『イケズ』してはったんですねぇ~v-37
知らなかった・・・

カイカイの改善(←シャレじゃないですよ)、なかなか大変ですねぇv-356
早くよくなれ~(祈)

業務連絡
深北、毛虫が出没し始めましたv-523

| 炎のファイター | 2011/05/16 18:44 | URL |

喜んでいただけて光栄です(笑)

■サラ母さま
コリさんめっちゃイケズやろぉ~
もう、ここぞとばかりにイケズしてたわ(笑)

ジュジュ君飼い主さんとは喋ってないよぉ~。
犬同士は覚えてるんちゃう?
また来てる時にあ一緒に遊べたらいいなぁ~♪

あ、今度の日曜日はズミ出勤やで!
しかもサマータイムで!!7時半位に到着予定でーす!

| キャメリーナ | 2011/05/16 20:12 | URL | ≫ EDIT

毛虫出没(涙)

■炎のファイターさま
そうです、めっちゃジュジュ君にイケズしてたんですぅ~。
あんまりにも追いかけるし、ヘコるので、退場しました…。

カイカイ改善はなかなかですが、頑張りまーす!

ランの中にも桜あるので、要注意ですねぇ。

| キャメリーナ | 2011/05/16 20:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/504-a12e2da0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT