PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきたよ!!病院

今日は、へたこいたぁ~~~~!!!

結果からいいますと、血液検査はなし~。
コリさん朝ご飯抜きで行ったの(泣)

まずはなんで血液検査しなかったか。

今のんでいる肝臓用のサプリがあるのですが、
そのサプリが去年の3月に製造中止になっていて
残りが後1カ月分だけになっており、次からはサプリでなく
薬に変更になるので、そのお薬に替えて1ヶ月後に
血液検査をして、そのお薬でも大丈夫かどうか?を見てみたい。
ってなことで、今日は血液検査しませんでした。

あ、今日はほぼ、文字だけですので、興味のある方だけ、どうぞ。

20110507085520.jpg

写真は内容とは全然関係ないでーす。
病院で見つけて、かわいいので撮ってみました(笑)



そして、気になる顎のカイカイですが、まだ全然良くなってないと。
で、耳には何も炎症がなく、目も赤くなく、でも足のパッド間が
少し炎症を起こしているのです。
怪しいと思っていた「馬」を約1カ月止めていたにもかかわらず
まだカイカイが治っていないという事で、一応細菌などがいないかどうか
調べてもらいました。

結果→常在菌が少し増えているとのこと。
と言う事で、どこかで細菌が付いたとか、そういう炎症ではなく、
やはり、アレルギー反応などで皮膚の抵抗力が弱くなっている様。
と言う事は、「馬」は原因ではなさそう。
となると、今食べている肝臓用の療法食に含まれている大豆が怪しい。
と言う事で、ネットで調べていたフードを先生に相談したところ、
小力がアレルギー反応を起こしそうな物が入っていないので、
試してみる価値あり!と言う事になったので、とりあえずは、
今のフードと新しいフードを今後半々の割合で与えていくことに。
そして、サプリから薬への変更と言う事に決まりました。

ただ、今出てしまっているカイカイは炎症を抑えなければいけないので、
抗生物質と塗り薬を貰い、また来週再診となりました。

で、疑いの晴れた「馬」ですが、まずは新しいフードが
本当に大丈夫かどうかを見ないといけないので、とりあえずは
禁止の方向で(涙)
今のカイカイがお薬で一旦治っても、もし新しいフードで
カイカイが出てしまった場合、馬を食べていたら、フードなのか
やっぱり馬なのかが分かりにくくなってしまうので、とりあえず、
今のカイカイが完全に治って、フードも大丈夫!と確認が出来るまで
馬禁止令が出ました(涙)
なので、一応次回の血液検査後までは禁止と言う事になりました。


そして新しいフードは「フィッシュ4ドッグ(サーモン)」なんですが、
これはアレルギーに配慮されたフードですが、肝臓のための
処方はもちろんされていないので、肝臓の療法食よりも
鉄分、胴、亜鉛が多く含まれているので、これらの蓄積は大丈夫なのか?
というのは正直気にかかるところ。
なので、肝臓用のフードと、フィッシュ4ドッグを半々であげてみて
血液検査の結果がどうなるか?も要チェックです。


まぁ、馬が直ぐに食べられないのは残念だけど、
コリさんの健康のためだからね、しょうがないねぇ。

ということで、 次回の血液検査は7月の予定です。

20110507085538.jpg

今日の写真は内容と全然関係いないんですが、
病院で撮った写真です。
最近ポスターに使われている犬種って、
小型犬ばっかりじゃなくていい感じ~。

| 小力病院 | 20:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はぁはぁ。そういう事だったのですねっ!!
でも・・う~ん、たいへんだなぁ(涙)
コリさん、キャメリーナ、頑張れ~!!!
で明日は、今日より暑いらしいので、祭りやレトリー部も、ほどほどにねぇ~(^^)
私も明日、病院頑張ってきま~す(^^)

| サラ母 | 2011/05/07 21:21 | URL |

No title

原因を見つけるのってほんとに大変な事だよね。
次回の検査の時までにカイカイが治まってウマ解禁になることを祈ってます!

| yamame | 2011/05/08 14:44 | URL |

そういう事です

■サラ母さま
なんせ、アレルギー&肝炎なので、ややこしいですなぁ。
でも飼い主は色々勉強になるけどね。

それにしても最近急に暑くなりすぎ!
朝のドッグランも7時集合くらいにせな、
帰りが暑いわぁ~(涙)

| キャメリーナ | 2011/05/09 20:57 | URL | ≫ EDIT

デリケートなんで(笑)

■yamameさま
原因って、結局ハッキリ分からんよね。
コリさんも「多分○○じゃね?」って感じ。
でもそれで良くなれば結果オーライやねんけどね。
早く馬食べれるようになれ~!! by コリ山

| キャメリーナ | 2011/05/09 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/500-d3ee4052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT