PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地震

本当に今日本で起こっている事なのか?と思うほどの
ニュースの報道番組の内容。
日ごとに被害の大きさに驚くばかり。
何かしなくちゃ、と思うけれど、何が出来るのかも
思い当たらず。

関東の友達や、親戚とも無事の確認がとれ、
小力の異母兄弟で秋田のリノちゃんも無事とのブログ更新があり、
安心しましたが、被害にあわれた方々の事を思うと
とても辛い気持ちでいっぱいになります。


そして、もし、自分が避難する立場だったら…
と考えた時、まず自分のものなど、自分が動けれる状態であれば
なんとかなるにしても、小力は決まったご飯にお薬にサプリ…。
それらをとりあえず数日間の分は用意しておかなければ、と言う事。
そして、それを直ぐに持って行けるか?
普段それらをどこに保管しておくのか?
今一度、考えないといけないですね。

そして、こんな時に、のほほんとした内容の
日記を書いてもいいものか…と思いましたが、
こんなブログで、少しでもなごむ方がいれば…とおもい
UPします。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




←でもチラリUPしていますが
コリ山さんとホームステイ@ズミエールん家に行きました。

土曜日は、ちょっと遊んだりしましたが、
やっぱり初めての場所なので、なかなか寝れず…。
そして今日は朝散歩で大阪城公園へ行ってきました。

P1230589.jpg

P1230594.jpg

P1230599.jpg

P1230624.jpg



| 小力 | 20:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なごみます!!

マジ、なごみます・・(汗)
テレビの報道をみていると・・恐くなってくる。
私は東北には、知り合いがいませんので、キャメリーナの言う様に、「これが日本?!」と、言う感じと同じ感じと思うのですが・・(汗)
ちょっとリアルに恐すぎて、現実逃避したいかも
・・・。人はもちろん、ペット達も一匹でも多く、助かっていて欲しいです。

最後のズミエール&コリさん、良いねぇ~!!
なんか、キャメリーナがそこに写ってないのが、可哀そう(笑)カメラマンだもんねぇ・・(汗)
カメラ、タイマーで記念撮影とか出来ないの??

あぁ~、絶対ズミエール、ミーティングに来て欲しい~(^^)色々聞きたいわぁ!!

で、ドンベイ君ネタもねっ(笑)

| サラ母 | 2011/03/13 20:52 | URL |

No title

うちも東京の家族、友人達はけっこう早くに連絡が取れていたので安心だったのですが、仙台の親戚に関しては昨日の夜中にやっと連絡が取れホッとしました。
温々と布団で寝ることも何だか申し訳ない気がしちゃいます。
で、コリさんてばホームステイですかぁ?イヤ~ン(照)
ミーティングが楽しみ~。
そんでもってドンベイ君ネタって?

| yamame | 2011/03/13 21:59 | URL |

いえいえ…

ホントに、天災はいつ降りかかってくるか解りません。
今回は自分は被災しませんでしたが、もしも…と思うと、色々と考えさせられました。
特に犬の事は、色々シュミレーションしちゃいました。
でも、ブログの更新は、いつもどおりが何よりだと思います。(いろんな意味で…)

なので、いつもどおりのコメントを…

えっ?
ホームステイ@ズミエールさん家?
イヤ~ン(↑パクリですv-436

…失礼 m(_ _)m

*業務連絡
甲斐犬’Sのブログ、『雫と大河のお天気日記』で、保護犬情報です!
知りませんかぁ~?

| 炎のファイター | 2011/03/14 19:05 | URL |

ほんと、怖いよねぇ。

■サラ母さま
和んでいただけて良かったっす。
ニュースも辛い内容ばかりで、現実逃避したくなってくるよねマジで。
でも関東の知り合いのところは、停電やら、食べ物やガソリンが
売り切れとかで、大変なようです。

最後の写真いいやろ~!!
で、この写真のあと、後ろ振り向いて、飼い主が
ちゃんと来てるか確認していただきました、コリ山さんに!
そういや、カメラマンばっかりで、一緒に写ってるのないなぁ。
今度タイマーで撮ってみるわ(笑)

まぁ、いろんな話は、ミーティングで!(爆)

| キャメリーナ | 2011/03/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

皆さんご無事で良かったです

■yamameさま
ほんとに、何かにつけ、申し訳ない気持ちになっちゃうよね。
内もばぁばが東京ですが、特に被害はなかったけど、
なんせ、スーパーが空っぽで!と言ってました。
みんな備蓄用に買って行ってしまったみたいです…。

で、夕方サラ母からメール貰ってブログ見たんだけど、
あの子は見覚えないですぅ。
早く飼い主さん見つかるといいね!

コリさんてばホームステイでした。イヤ~ン(照)
て、フツーにステイしただけですからぁ~(笑)

ドンゲイ君ネタ・・・
大阪城公園で遭遇したのよ!

| キャメリーナ | 2011/03/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

天災って怖い…

■炎のファイターさま
自分の意思で防げないのが、怖いですよね…。
阪神大震災の時も、今回も、特に被害もなく、普通の生活を
送る事が出来ていますが、いつ被害にあうかわからないので、
シュミレーションして、備えておかないといけないですよね。
犬は避難所に入れない場合もあるので、その辺も考えないといけないし。

ブログはなるべくいつもの通りで行きたいと思います!

はい、ホームステイ@ズミエールさん家、イヤ~ンでした(笑)
やっぱり、初めての場所では、音響シャイのコリさんは
落ち着かなかったようですが…。

甲斐犬’Sのブログ見ましたが、あの子に見覚えがなくって。
足に痙攣があるようなので、近隣の病院に聞くと分かるかも…
と思ってみたり。
とってもいい子みたいなので、早く飼い主さんが見つかるといいですねぇ。

| キャメリーナ | 2011/03/14 21:00 | URL | ≫ EDIT

No title

久しぶりに、おひさまみたいな気持ちになれました♪

ワンコはやっぱり散歩してます。
日本を動かし続けるためにも、引きこもりっぱなしではなく、できる事全部やろうと思いました。
ブログも、ちょっとずつ☆

| シズ | 2011/03/14 21:07 | URL |

出来る事を、出来るだけ。

■シズさま
ホッコリしていただけて良かったです。
連日の報道に、気持ちが折れそうになりますが、
でも元気な私たちが出来る事、
していかなくちゃいけませんものね!

またダキ君ブログも楽しみにしています!
そして、私はまた頑張って犬服作ります!!

あ、そうそう、馬肉ですが、次回シズさんに
教えてもらったところで買ってみようと思います♪

| キャメリーナ | 2011/03/15 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/474-df2943c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT