PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定期検査

はい、今日は朝一で行ってまいりました!
コリ山さん半年ぶりの血液検査でっす!

まずは体重:8.38kg、体温38.4℃でした。

では、早速、検査結果をどうぞぉ~!

検査結果2011.02.05
興味のある方は、画像クリックでデカくなりますよ、かなり。
そして、正常値はコチラでどうぞ。


さがったどぉ~!!!!ALPさがったどぉ~!!
前回よりもまたさらに、ALPが下がりました。イエイ!
まぁ下がったと言っても、正常値より大幅に高いですけど。
でも、過去2番目の低さにまで下がったんです!
やっぱり、ヘンプオイルがいいのかも☆

20110205092928.jpg

で、今回から、変わった事は、肝臓のサプリが変更に。
今まで飲んでいたものが去年3月で製造中止になったため、
病院の在庫もなくなり、今回から違うサプリに。
でも内容は以前のものと、ほぼ同じものです。
でも箱見て笑っちゃったのが、「20~40kg用」(笑)
小力の体重のものだと、効き目がなく、以前も
いわゆる「濃いもの」を使っていたので、今回も
大型犬用のものでした。
で、お値段が以前より、1500円ほどお安いので
お財布にもやさいいです(笑)

ただ、このサプリも以前のものと同じ成分で出来ているため、
販売中止になっているので、在庫限りに…。
※、動物用SAMeは、一般的に発売されてきましたが、人医の領域で医薬品に認定されたのを機会に、
動物用も医薬品としての認可をとらなくては販売できなくなり、発売が中止されました


ということで、サプリに関しては、今後再度変更になりますが
他は今のままですべて継続となりました。
肝臓用のフード、ヘンプオイル、胃腸のサプリ、馬肉系オヤツ。
ただし、馬肉も食べ過ぎると消化する際肝臓に負担がかかるため
食べすぎ注意との事でした。
ってことは…、月に2回解禁のアキレスもNGかなぁ~。
ストレス発散にと思って、結構大きめのものを食べるので、
それこそ、肝臓に負担になるのかも…。

20110205092952.jpg

で、です、
今回のメインは血液検査でしたが、前月に目にできた傷で
2回病院へ行きましたが、傷は治ったはずなのに、たまに目を
シバシバさせている事があり、通院した時に貰っていた
ヒアルロン酸の目薬をしていましたが、昨日もまた目を
シバシバしていたので、、再度見てもらいました。

で、今回は涙の量を検査してみました。
シルマー試験というもので、検査してもらいましたが、
やっぱり、シバシバしている方の目の涙量が少し少なかった。
で、体質的に(と言ってたと思う)涙を作る組織を
破壊してしまい、涙量が少ない子がいるそうで、
その場合は、その治療をしなければいけませんが、
今のところ、ドライアイと言うほど少なくもないので、
これはちょっと様子を見ていく事に。

※リンクしたHPは人間用だけど、同じものでした。
 で、小力は1分間挟んで、涙量が20あるかどうか?
 右17、左22でした。


20110205093006.jpg

でも、冬場って、ハロゲンの真ん前にいたり、
エアコンがガンガンの部屋にいたり、
燃えるんじゃないかと思うくらい、ストーブに
ひっついてたりしますよね?!
こういう行動ってやっぱり目が乾くので、
それが理由かもしれないのですねぇ。と
先生とも話をしました(苦笑)

と言う事で、目の方は取り合えず、保留。

で、写真ですが、待合室でハッスルしてるコリ山さん。
病院へ行くのも、待合室にいるのも大好きでなんです。
でも診察室に入る時は、いやいやえんで、診察台にあげると
飛び降りようとします(汗)
今日も飼い主に抑えられて、「はぁ~」と大きなため息をつき、
先生に笑われました(汗)
やっぱり、診察台に上がると、痛い事をされる事が多いので
すごく嫌がりますが、今のところ待合室は大好きなので、
ほんとはして欲しくないけど(病院だしね)「ゴロゴロ」を
許してます…。
っていうか、家と待合室でしかゴロゴロしないんですけどね。

ま、そんな感じで、また半年頑張ろう~!!!


最後に、業務連絡
サラ子→フリース出来たので、明日持っていきまっする。
チームFUKAKITA→馬のアキレス(開封してるけど)欲しい人いる?!

| 小力病院 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/460-b5aa69e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT