PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初走り&初診察

はいはい、今年も爆走頑張りますよ!
そして、部員も募集中でーす(笑)

今日も部長は監督にいただいた大型犬用ボールで
レトリーブしてたんです!!

P1210708.jpg

そしたら、夢中になり過ぎて、監督が来たのに、
気づいてないしっ!!

P1210712.jpg

部員じゃないザク君がお迎えに
行っちゃってるじゃない!

監督が来るなり、マスコットガール改め
レトリー部部員となりましたレイス氏が…

P1210714.jpg

P1210715.jpg

マスコットガールを辞任した事を
言いたかったのかしら?(笑)

遊び上手なザク君に追いかけられて
まんざらでもない部長。

ザクくんと

しかし、この後…、

P1210723.jpg

部長とした事が…。
ザク君なんて、超張り切ってウザギみたいに
元気に監督の方へ行っちゃってる!

P1210724.jpg

ザク君の父兄の話によると、今年から(まだ4日目!)
おもちゃが好きになったらしい。

P1210785.jpg

と言う事で、監督!
ザク君もスカウトしたいと思いまっす!

だって監督とも仲良しだし、イケメンだし(笑)

監督、聞いてます?!

P1210726.jpg

そういうところが、怖いって言われると思うんですけど(笑)

レイスちゃん

まぁ、部長も同じ事しますけどね、ドッグランで。

P1210747.jpg

それから~、
ボールを見るとオメメが輝くおこのお方っ!
ぴーちゃんもスカウトすべきかと。

P1210794.jpg

今日はテニスボールをGETして
みんなんに自慢してました(笑)

監督、聞いてます?!

P1210786.jpg

おぉぉぉ、監督、かっけ~です。

P1210790.jpg

そうだと思ってました(笑)

引っ張りっこも、超かっけーです!!

[高画質で再生]

サラ子VSともちゃん ひっぱりっこ 


そして、今日も小一時間ほど遊んで、
帰る前に監督が「いいもの」貰ってた時、
部長、恥かしいから止めてください。

いやしんぼ

誰かがおいしいもの食べると、落ちてないか
地面を捜索します(汗)



監督とバイバイした後、部長は病院へ~。


恒例の検査ではなく、年末から若干充血していた目が
まだ良くならないので、行ってまいりました。
ずっと右目だけちょっとシバシバしてたので。

D1001032.jpg

まず体重測ってもらったら、服やらハーネスやら
装着した状態で、8.35㌔!
冬場は爆走するから、これくらいがベストだね。

そして、目に傷が付いてないかの検査をしました。
グリーンに色が付くお薬を目にポチッとして。
それがまた何だか宇宙っぽくなって面白かったんですが、
写真が撮れてません。
なので、また再診で金曜日に行くので、その時は
バッチリ撮りたいと思います!!

結果、若干傷が付いてました。
でも浅い傷なので、そう心配はいらないと。

あと、右目の上瞼の端っこにプチッと
めばちこみたいなのが出来てたので、
それも診てもらったら、なんと、まぁ、
マイボーム腺が詰まってると!!

で、絞ってもらったら、コールタールみたいに
黒いのが結構出ました(驚)
でもしぼったら、目がパッチリを開くようになりました。
それも目に当たってシバシバしてたみたいです。


で、目薬を3種類、貰ってきました。

D1001033.jpg

これがまた、大変で、今日は2時間おきに、
あした、明後日は3時間おきに。
1つ目と2つ目の間は5分以上あけて。

と言う事で、サラ母。
今日の上沼恵美子の庭散策は中止にしました。



早く良くなってねぇ、コリ山さん!


で、目の傷ですが、草むらに顔突っ込んだ時、
またはドッグランの砂ボコリ!!!
と言う事で、部長の今後の爆走は
芝生広場40分→ドッグラン15分位かも。

そんな感じで、よろしこ~。


↓ 病院にあった、可愛いPOP。

D1001031.jpg

JRT(しかもスムース)がのってるぅ~!!
しかもチョイスされてる犬種が珍しいなと思って。
左から、チワワ、JRT、ブルテリア、ドゴ・アルヘンティーノ。
なんかチワワ以外、ムキムキ系ダ(笑)

| 小力 | 20:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ザク君の写真、めっちゃ可愛いやん!!
「s母を優しく見つめる、フランスの少年」って感じぃ~♪
和犬だけど、光で金髪に見える~!!ちょ~かわいい~♥♥♥と、言うことでぇ~・・・
イケメンは、即、入部許可します←サラ監督談(笑)
っで、ピーちゃんは、補欠!!ボールを好きすぎて、誤飲の可能性があるため危険!!←との事です(サラ監督談)

妄想ドラマは、さておき、コリさん大丈夫~?!
その目薬で治るんやぁ~。マイボーム線って、ちょっと可愛い名前やね(笑)

恵美子庭園散策、残念だったね~。ブログにその記事のるの、楽しみにしてたのにぃ・・(涙)
まぁ、とりあえず、コリさん治さないとねぇ!!
ちなみに、今日サラ子は、上から下から大変なことになってます。吐くは、下痢やわで・・。
明後日一泊旅行するつもりが、中止するかもで・・最悪です(涙)

| サラ母 | 2011/01/04 23:42 | URL | ≫ EDIT

No title

オメメ、早く良くなると良いですね!
しかし、とっても丁寧に診てくれるお医者さんですねぇ。

ダキも慢性的な目の充血で診てもらったのですが、特に痒がったりしないなら様子を見ましょうって言われて終わりました。

| シズ | 2011/01/05 00:29 | URL |

No title

あらら…
コリ山部長、大変ですねぇ!
気付きませんでした。
2時間おきの目薬とは、またまた大変な…v-356
とにかくお大事に~v-222

はい。そうなんです。
レイスは、オンリードのサラッペに対して、いつもこんな態度です。
必ずサラッペの死角+風下からコッソリ近づいてクンクンします。
こんな卑怯者に育てた覚えはないのですが…v-388

最後のPOP、たしかに犬種がマニアックすぎます!
ドゴなんて、知っている人の方が少ないと思います。
でも、ごくごく稀にですが、深北にドゴと甲斐犬を連れて来られる方がいますよぉ~v-222
しかし…
ドゴやピットブルって、“痛み”は超越しているような気がします…v-91

| 炎のファイター | 2011/01/05 18:28 | URL |

サラ子大丈夫かっ?!

■サラ母さま
サラ子どうしたん??なんか食ったかっ?!
上からも、下からもってぇ~!
ビオヘルミン飲んどきなさ~い!

さて、妄想ドラマですが、ザク君のオサシン、オスカルみたいじゃっ(笑)
それにしてもこの写真可愛いわぁ❤
私的には、サラ子のジャンピングもかなり好きやけどね♪
ぴーちゃんは補欠かぁ。残念やなぁ。
でもレトリー部のボール全部なくなっても困るし(笑)

コリ山さんは昨日の目薬で、かなり良くなってるっぽい。
ネバネバの目やにが出ーへんくなりました。
ご心配いただき、アリガトー。

そうそう、マイボーム腺って絞ってもアカンかったら、
手術とかになるんやでぇ!!
なので、目のふちに出来たメバチコみたいなのは要注意ですぞ!

ちなみに恵美子庭園散策は日曜日に順延いたしました(笑)

| キャメリーナ | 2011/01/05 20:00 | URL | ≫ EDIT

いい先生です!!

■シズさま
ご心配いただき、ありがとうございます。
ほんとに年始から病院とは、今年も病院通いにならなければいんですが(汗)

毎回事細かに先生に説明するんです、私が(笑)
なので、先生も事細かに見てくださいます。
今回、目が充血してる割に、痒がったりもしてなくて、
思い当たることと言えばどこでも顔突っ込むことと、
ドッグランノ砂埃だったので、それを伝えて、みてもらいましたよ。

ここはどの先生も時間をかけて診てくださり、納得行くまで
説明もしてくださるので、待ち時間は長めですが気に入っています。

ダキ君慢性的な目に充血なんですか?
逆まつ毛とか?!昨日小力も逆まつ毛見てもらいましたが
大丈夫でした。逆まつ毛がある時は、抜いてくれるんですって。
原因が分からないと、なんだか不安になっちゃうので、
いつもネットでいろいろ調べたりして、メモしていったり、
プリントしたりして持って行ったりしてます(笑)
先生からしたら、「うわぁ~また来た」とか思われるかも(笑)

| キャメリーナ | 2011/01/05 20:09 | URL | ≫ EDIT

卑怯者だったとはっ!!

■炎のファイターさま
ご心配いただき、ありがとうございます。
本犬は痛くもかゆくもないので、まったくいつも通りです(笑)

レイス嬢はサラッペがオンリードだったら、大丈夫だと、
ちゃ~んと分かってるんですね!、賢いなぁ。
しかも死角+風下、ある意味野性的ですな(笑)

深北にドゴってきてるんですかぁ~!!!!!
めっちゃ会いたいなぁ。生ドゴみてみたい。

確かに大きめのムキムキ系の犬種って痛みは
超越してる感じがします。
あっ、だからわざとそういう犬種をチョイスしたのかしら?!

| キャメリーナ | 2011/01/05 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

おめでとうございます!
どうぞ今年からよろしくお願いします。

私の大好きなワイマラナーにうっとり。。。
写真キレイですね!
これからもちょくちょく覗かせていただきます。
いろんな事教えてくださいね!

| なっち!!! | 2011/01/06 01:26 | URL |

いらっしゃいませ~!!

■なっち!!!さま
ようこそ!いらっしゃいませ。
いつもダキ君ブログで可愛いお姿拝見しています。
そして先日は読み逃げしました(汗)

サラ監督は、ワイマラナーみたいですが、ドーベルマンなんですよ!
お肌が弱いので、真っ黒でないですけど。

写真は技術でなく、機械が綺麗に撮ってくれてます(笑)
しかもブログで使うのは130枚中の綺麗なのだけです(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしまぁ~す♪

| キャメリーナ | 2011/01/07 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/442-268bfd66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT