PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷絶好調=33

コリ山さんじゃなくて、雷が絶好調ですね。

朝4時半くらいから、鳴りっぱなし~。
もちろん、非難しておりましたよ。

まず、4時半ごろにトイレに行ったら、
ドア開けてビックリ!
コリ山さんがすでにいました(笑)
自分で開けて入ったわけじゃないですよ。

今日は本格的に鳴り始める前から
コリ山さんはソワソワしてたみたいで、
誰かがコリ山さんが避難できるように
ドアを少し開けてくれてた模様。
だってすでにサンダーTシャツ着てたし。

そのあとも、いろんな隠れ場所を用意してもらって
あっち行ったりこっち行ったり、してたみたいです。
見たいですって言うのは、飼い主は8時過ぎに起きたのでね。

で、雨が降ったりやんだりなので、小ぶりになったら
とりあえずちょろっと散歩へ行こう!と思っても、
雨がちょっと激しめに降っただけで、尻尾はIN!
庭でオシッコもしませ~ん!!

で、雨がやんだと思ったら、雷だけがゴロゴロ。
そして、今、こうです。

20100923092210.jpg

机の下に自主的に避難!!

タオルなしだったら窓の方の様子を伺って
全然だめなので、目隠ししたんです。


それでやっと、こうです。

20100923092234.jpg

でもまだ、顔は窓の方向いてるんですけどね。

雷が鳴るたびに、伏せ→オスワリで全然落ち着かない。

夜も雷が怖くて、ウロウロしてて、全然寝てないので、
かなり眠いはずなのに、安心して寝れないんですねぇ。
かわいそうだけど、こればっかりはしょうがないのでねぇ。

あんまり大丈夫?とか声かけても、あれなんで、
とりあえず、足で挟んで(笑)後は知らん顔してたら
とうとう睡魔が襲ってきた模様。

20100923093008.jpg

今これ書いてる間も、何回か大きな音で
ゴロゴロ、ドーンって感じで鳴ってるけど、
とりあえずは、↑の状態のまま、ピクピクはするけど、
起き上がらずに、寝ております。

さぁ今日はいつになったら、散歩に行けるのでしょうか???



今日のお散歩は、↑のブログ書いた後、10時過ぎ
雨が上がってちょっと明るくなってきたので、
ちらりウンチングだけ行って、夕方も怪しかったので、
4時前に近所一周だけ~。

| 小力 | 09:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ダキも急に雷が苦手になったみたいで
一晩中、逃げ場を探して彷徨ってました。
音もコワいし、光もコワい
なんか大変そうだなと思って見てたら
私が雷コワい事、忘れてました(夜更かし)

| シズ | 2010/09/23 23:04 | URL |

寝不足ですねぇ。

■シズさま
ダキ君もほんと、苦手なもの増えてますねぇ。
私は雷はあんまり怖くないというか、建物の中限定ですが、
窓からピカピカするのを見るのが好きです(笑)
でも、小力達は、どこからあんな音がするのか
理解できないんでしょうね。

可哀想そうなので、ヨシヨシしてあげたいけど、それをすると
余計にダメになるので、なるべく知らん顔してますが、
たまに、言っちゃうんですよねぇ。
大丈夫?って。そしたら、もう怖がっちゃいますねぇ。

ほんとに、どうしたら、気にしなくなるんでしょうか…。

| キャメリーナ | 2010/09/24 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/385-fcb6c92a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT