PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耳が・・・

やっとさっき部屋に戻ってきたので、
写真撮りました。

ずっと他の部屋に避難してたんです。
耳にお薬塗ったのでね。

今日帰ってきてから、なんとなく
小力の耳をみたら、なんと~!!
カイカイ発生~~~~。

20100913214522.jpg

フラッシュして撮ったので、赤みが分かりませんが
結構赤いんです。
で、よごれもあったので、綿棒でクルクルしたけど、
奥の方は汚れナッシング。

しかも左耳だけカイカイです。

今朝の散歩でちょっと草むらに顔突っ込んで
スンスンしたからかな~。

草むらはダメって分かってるんだけど、
でも散歩中のお楽しみの、ニホイ嗅ぎを
どこもかしこもダメッ!っていうのも
なんだかストレスたまるのかな~とか思って、
ちょっとだけ、って許してしまう
だめな飼い主でございます(涙)

20100913214551.jpg

アザラシみたい(笑)

目も周りのカイカイは今のところ
ひどくなってないし、カイカイしてないです。

| 小力 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私も臭いかぎには結構寛大なんで、そういったカイカイもよくできちゃうんですよね。
私より夫の方がもっと寛大で困ってますけど。

というか、ダキは最近よく出来てるタイプのブツブツは掻いたりしないので痒くないのかもしれません。
病院に行っても、原因が明確でないので
掻いたりしても辛そうでなければそのままでと言われています。

においを嗅いで頭を働かせる事も、犬の健康にとってはとても大事なことじゃないかと思ったりして、そのへんの兼ね合いがまだまだ上手にできない私です。

| シズ | 2010/09/14 18:02 | URL |

兼ね合いが難しい…

■シズさま
左耳だけだから、多分接触性のものだと思うんですけどね。
ダキ君も接触性のアレルギーかしら?
小力もあまりにブツブツが多いと、お薬塗りますが、
普段は何もせずにそのままですよぉ。

確かに臭い嗅ぎって大事なことだと思うんです。
お友達や、嫌いなアイツの情報も仕入れておきたいだろうし(笑)
お散歩の楽しみじゃないですか。
で、草のところって、やっぱみんなシッコしてるしねぇ。
なのに、草むらをクンクンしただけで、特に悪い事してないのに、
ダメダメばっかりじゃ詰まんないでしょうし。
その辺の兼ね合いが難しいですねぇ。

| キャメリーナ | 2010/09/14 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/378-b617793b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT