PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日は狂犬病の注射!

明日はコリ山さんの狂犬病の
注射に行く予定です。
が、しかし今のカイカイの状態で
アレルギー反応的な時に狂犬病の注射をしても
大丈夫なのかどうか?です。

そして、あれから治ってない、カイカイ。
これも先生に診てもらわねば。


8/25 またいつものように地肌チェックしてたら、
なんだか黒いツブツブがあったので、もしやコレって、
ノミのフンか?!と思って、朝からシャンプー。
でもノミはついてなかった。

で、カサカサになってるとこ、フケが出てるとこ、
湿疹が出来てるとこにティーツリーオイルを塗りました。

昨日はカサカサしてたところがマシになってて、
あんまりゴロゴロもせず。

もちろんここんとこ、草のところには行かない、
行かせない散歩です。

なのに、さっきまた地肌チェックしてたら、
黒い粒粒発見!

20100827200156.jpg

小さくって、分かりにくいですけど、
これ、肌にひっついてるわけじゃなく、
乗っかってる感じ。
なので、取れます。
今日はこれ1個だけだったけど(見つけたのが)
25日は、これが結構大量にあったので、絶対に
ノミがついてたと思われます。

しかもずっと草を避けて散歩してるのに、
ノミがつくって、つく場所はもう庭しかない!

近所の猫をたくさん買ってるお家(半外ネコ)で
チビッコが生まれたようで、最近近所にチビッコ猫が多い。
しかも大人猫もウロウロしてるから、うちの庭の草花にも
ノミがついてるのかも…。
暑いと、ノミは元気なんだろうか?



と言う事で、今回のカイカイがほんとに
ノミアレルギーなのか?
それとも、また食べ物アレルギーか?

食べ物アレルギーがもともとあるけれど、肝炎だと
判明してからは、肝臓の療法食を食べてます。
なので、アレルギー用ではないので、
もしかしたら、今のフードに使用されている
大豆なんかに反応し始めちゃったのかもしれません。

特にアレルギーの検査をしたわけじゃないけど、
小麦、大豆、牛、トウモロコシ、ターキーはアウトです。
あと食品添加物でもでるっぽい。
おまけに海なんか行くと、海水のミネラルで
ブツブツが出ます(泣)


ということで(どういうこと?)
チームFUKAKITAのみなさま
土日はドッグランお休みしまーす!
P1110238.jpg





| 小力 | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日は土曜日なのにあまりワンコも来ず、まーったりなドッグランでしたよ。
コリさんの復活を待ってますよ~。

| yamame | 2010/08/28 10:30 | URL |

涼しかったのにねぇ~

■yamameさま
今日は結構涼しかったのに、少なかったんだ~。
コリさんは住宅街をウロウロと小一時間ほど
散歩しましたよぉ。

寒くなるまで、緑地行けないかも!!
ノミアレルギーだって~!!

| キャメリーナ | 2010/08/28 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/369-f5182434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT