PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祝!一戸建て(笑)

みなさんのワンズは、お散歩のときどうですか?
昨日も書いたんですが、小力は暑いと歩きません。

で、今日は朝のうち多少蒸し暑かったですが、
気温もそんなんに高くないし、飼い主的には
まぁまぁ過ごしやすい感じでした。
んが、コリ山さんめっちゃとぼとぼ。
首がもう下を向いちゃって、足取りもなんだか
おじーさんのようで、なかなか進みません。
臭い嗅いだりと言うわけでもなく、見るからに
だるそうに、しんどそうに歩くんです。

で、思い当たることと言えば、連日のクーラー。
毎晩クーラーをつけて寝ますが、温度は28℃か29℃。
しかも小力パジャマも着てタオルも掛けて寝てます。

それでもやっぱり、体が冷えて寒いのか、
丸くなって寝てます。
丸くなるくらい寒いって、人間だともうこれは
体がだるくなっちゃいますよね。

と言う事で、夏用のハウスを探してたんですが、
なかなか気に入るものがないんですよねぇ。

で、思い出したんです。
コリ山さん、いいもの持ってたじゃんかっ!と。




じゃじゃ~ん☆

20100729202104.jpg

デカ過ぎ~(笑)
もう完全に小力の部屋。ですね。

はい、そうです、犬用テントでっす!
そう、これ、会社で景品用に買った時に、
安いからって調子に乗って買ったけど、
まだ1回も使ってないテントでーす!!


で、今コリ山さんが使っているものを、全部まとめて
放りこんでみましたっ。

20100729202336.jpg


まず、床には、人間用のジェルまっと(私のお下がり)
そして、いつものふわふわお座布。
クッション。
ベッド。
タオル。

贅沢じゃね?!

最初はなんだか不審がって、なかなか寝なかったけど、
一戸建てが完成してから、15分ほどで、中でお休みモード。

20100729203655.jpg

入口もクーラーの冷たい風があたら無い方向にして、
屋根部分もメッシュで開いてるんだけど、
カバー的なものを付けました。
テント自体が、薄いので、これだけだったら
もしかしたらまだ寒いかもしれないので、
一応パジャマ着用させます!

さぁ、これでとぼとぼ歩きがなおるかな~。


※持病の肝炎があるので、その事も心配したんですが、
 今日の夜散歩では、まったくとぼとぼ歩きしなかったんです。
 昼間もクーラーなしで、夜散歩も雨のあとで、結構涼しかったから
 大丈夫だったのかな~と。 




| 小力 | 21:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おウチの中にテント~~ww
人間でも、オトナでもテンション上がります!
是非、中で一緒に寝たいですね。

| シズ | 2010/07/30 15:18 | URL |

No title

その若さで一戸建てとは、なかなかの甲斐性ですな~コリさん!!(笑)
あっ、パトロンさんに建ててもらったのね(笑)

でも、今の季節、体調崩してるワンが多いよね~(涙)
サラも下痢ぎみで・・・。今日、ビオフェルミンを与えてみました・・・(汗)どうなる事やら・・。
体調崩しているのなら、コリさん、明日はドッグランお休みですかね~。
会えたら、よろぴくねっ(^^)

| サラ母 | 2010/07/30 19:42 | URL | ≫ EDIT

インサイドアウトドア(笑)

■シズさま
テンション上がりますよねぇ~!!
しかもほんとに中で寝れそうだからね(笑)
今日一緒にん手見ようかと、本気出考え中でーす!

| キャメリーナ | 2010/07/30 20:05 | URL | ≫ EDIT

行くよぉ~

■サラ母さま
えぇ、パトロンが頑張ってますからっ!

やっぱち、個の暑さで、みんな体調崩してるのね。
サラ子さんお腹大丈夫?
小力は今散歩行ってきたけど、全然とぼとぼしなかったよ!
やっぱ屋根付きで寒い風が当たらないのがいいのかも。

っちゅうことで、明日も早朝ドッグラ~ン行きまーす!!
もちろん5時半出発でっ!

| キャメリーナ | 2010/07/30 20:08 | URL | ≫ EDIT

No title

おお\(◎o◎)/!
5時半出発ですかぁ!!
やっぱり年寄りは朝が早いんですね(笑)
Qママはヤング組なので、とても真似できません。
いいなぁ~♪パトロンさん(*^_^*)
我が家に出張して下されぇ~!!

| Qママ | 2010/07/31 00:18 | URL |

ほぼ日5時半!

■Qママさま
夜は10時過ぎたら、直ぐ寝ます(笑)

テント、結構中は暑いんですけど、
それがいいらしいですよ。

| キャメリーナ | 2010/08/02 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/348-dec33ee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT