PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグランでもわが子に注目~!!

今日は2時間半もお昼寝しました~。
もちろんコリ山さんも~!!

と言う事でぇ、今日も早朝ドッグランでございますよ。

今日はお友達のオサシンちゃんと撮りました!
昨日も会ったんだけど、望遠じゃないから撮れなかったぁ。
だってコリ山さん、このお二人が苦手で隠れちゃうから(笑)

P1160075.jpg
ミキちゃん、チワ~ワさんと、チウしてた♪

P1160081.jpg
コウくんは、オロ○ミンCのCMに出てほしいくらい
元気いっぱいのヤング男子

P1160077.jpg

P1160090.jpg

昨日は小力にプレゼントありがとうございました~♪


そしてぇ、チームFUKAKITAメンバーも集合!

P1160098.jpg

P1160114.jpg

P1160142.jpg

P1160136.jpg

P1160141.jpg

せっかくみんな来てるのに、
コリ山さんの遊びは、いつも同じです。

P1160124.jpg

飼い主が取りに行かされた
ドッグラン場外に落ちてたボール剥いたり、

P1160119.jpg

夢に出てきそうな怖い顔で
ボールを自慢したり(汗)

そうそう、サラ子さんも最近コリ山的だね。
追いかけっこはあんまりしないで、ボール遊び。

P1160149.jpg

でも暑いから、休憩もするよねぇ。
だけど、お気に入りの大事なボールは、

P1160144.jpg

カワエェ(笑)
でもね、このサラ子さん、引きで見るとぉ~、

P1160145.jpg

ほそっ(笑)
頑張って太りましょう!


と、今日もみんな元気に遊びました。


んが、小力がコウちゃんたちの事が苦手なように、
犬同士も相性ってありますよね。

で、今日初めてドッグランで会った11歳の♂と
チームFUKAKITAメンバー1ピキが「オラオラ~怒」と
喧嘩になりました。
入ってきてすぐに、ちょっとガウったんだけど、
その時は直ぐに飼い主が止めれたけど、
2回目は結構本気。
こうなると、もう手出すと逆に危険だから
止められない。
こういうときは水をぶっかけると良いと
分かっていても、とっさにはその事を思い出さない。
お友達だからなおさらなのかもしれないけど…。
お互いちょっと流血したけど、とりあえずは
大丈夫だったから良かったけど。

幼少のころに、このドッグランでゴールデンに
襲いかかられた事、今思い出しちゃった。

あの時は、相手の飼い主さんも止められず、
小力はまだ着いたところでリード付けたままで
逃げられず…。
ゴールデンさんの飼い主さんに
「あんたの犬抱き上げて!」と言われて抱き上げたら
ゴールデンさんが私の腕めがけてジャンプしてきた。
とっさに膝を出して、押し返した感じだったけど、
もうちょっとで噛まれそうだった。

犬はパートナー、家族っていうけど、でもやっぱり犬は犬。
自分ちの子でも、とっさにはやっぱり止められないかもしれない。
そう思うと、特にいろんな犬が集まるドッグランでは
絶対我が小から目を離しちゃだめだなって。
ついつい、いつものメンバーだしと、おしゃべりに夢中になって
小力は気が弱から大丈夫かっ。ってほったらかしにしがち。
でも気が弱いだけに、もしかしたら、攻撃を受ける可能性もあるし、
逆切れしちゃうかもしれない。とちょっと反省。
みんなも気をつけてね。



では気を取り直しましてぇ~、
お昼寝前にこんなん届きました~♪


P1160155.jpgどぇ~す(←古っ)

じゃじゃ~ん、bloggie

これの360度のパノラマ動画を
ドッグランで撮りたいのぉ~!!

今日ちょろっと写真や動画を撮ったたので、
また明日紹介しまーす。


ちなみにここが一番安かった。

| 小力 | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペラっペラのペラ子です。

コリさん&キャメリーナさんは、ドッグランを2部構成で楽しまれているのですな(^^)
いっぱい犬友がいて、いいな~!!
サラは、結構凶暴なので・・なかなか受け入れてくれるワン&飼い主さんを探すのが、大変です・・(涙)
最近は、コリさんと同じくボールにはまっていて、ボールさえもっていたら、静かなので・・。
ボールを他の子にもっていかれたら、すぐに
「返してくれるかな~」と、言いにいく、嫌な飼い主です・・(涙)

で、なんかまた新しい買い物ですか!!
面白そぅ~(^^)
ブログではやく、掲載してねっ(^^)
楽しみにしてま~す!!

| サラ母 | 2010/07/25 22:09 | URL | ≫ EDIT

No title

意気消沈の大河の飼い主です。
足の方はほとんどOK状態です。
それよりも夕方の雷の方が怖かったらしい・・・。
パノラマ動画ってどんなん?
すっごく気になります!

| yamame | 2010/07/25 23:40 | URL |

No title

流血とは・・・
まあお互い大丈夫そうで良かったですね。
相手の犬がロックオンになってる時に抱っこするのはとても危険です。
相手の飼い主さんも小さい小力くんを見て
相当焦って言ったのだと思いますが、そんな時に抱き上げると、ますます頭に血が上って飛びつきます。
それはもう絶対!

飛びつかれた怪我よりは・・・と
おおいかぶさる方もいます。
怪我を覚悟であれば、抱き上げるよりその方が犬のテンションがそれ以上上がる事は無いと聞きましたが、危険ですよね~・・・

ある本によると、もう、飼い主がただただ大声をあげて、何とか我に返る瞬間を作るしかないと書いてありました。
・・・効果薄そう★


ていうか、ぺったんこサラちゃん
可愛いですね!
お口ボールがまた可愛いです。
いっぱいワンコがいて、なんとも羨ましいっす!

梅雨が明けたし、夕方にでもそのうち遊びに行けると嬉しいです☆

| シズ | 2010/07/26 02:08 | URL |

ペラ子さんはかわいいよぉ~

■ペラ子母さま(笑)
そうそう、帰ってきて、写真見て、ニヤニヤするのが
楽しいんだから~(笑)

サラッペは凶暴じゃないよぉ、ちょとおしゃべりなだけ。
初めて小力と遊んだ時、小力もめっちゃ喋ってたでしょ?!
あれ、結構嫌がられます。前歯全開で言うから(笑)
小力的には、すっごい楽しい時の顔だけど、
知らない人からは、怒ってるように見えちゃうからねぇ。
サラッペもそれと同じだと思うよ。
だって首にカミカミしても、された子は、また直ぐに
サラッペを誘いに来るもの!

でも、いろんな考え方の飼い主さんがいるから、
気の合う飼い主同士、仲良くできたらいいと思うよぉ。

最近ボールして、あんまり追いかけっこしないもんね。
でもこの暑さで、走り回るより日陰でボールカミカミのほうが
体的には、安心でいいですよ。

ドッグランでみんながマイペースに動いてるとこを360度で
早く撮りたいな~。

| キャメリーナ | 2010/07/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

大河君も雷が?!

■yamameさま
足大したことなくって良かった。
って、大河君も雷怖いの?!
小力もめっちゃ怖がりますよぉ~!!
でも、昨日は何故か変なんテンションで、
珍しくあまり気にしてなかったけど。

パノラマって、なんか不思議な感じになるらしい(笑)
家で撮っても面白くないので、第一弾はやっぱドッグランで!

| キャメリーナ | 2010/07/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

喧嘩の対処は難しい

■シズさま
ほんとに、喧嘩になっちゃった時は、ワタワタしてしまって、
慌てるだけで、何もできなかったです。
これが自分とのこだったら、もっとオロオロかと。
抱っこは危険ですよねぇ。
ほんと、向かってきたら、犬抱いてるから手は塞がってるし
どうしようもないですよね。

大声をあげる。ですが、小力の場合は、これが効果ありましたが、
おかげで噛まれました(苦笑)
我に返ったすきに、噛まれたって感じ。

まぁ、いろんな犬が集まるところに行けば、
色んな事が起こる可能性がある。
といつも頭の片隅に置いておかなければいけませんねぇ。

サラッペねぇ、ビックリするくらい、ペラかったんです(笑)
標準体重よりもスリムで、モデル体型です。
足がスラ~ッと長いので、うっとりしちゃいますよ!
是非、生ペラ子さん、見てください!!

| キャメリーナ | 2010/07/26 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/345-223501bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT