PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変なもの好き

こんばんは~!
さっき庭で、カブトムシ♂をGETしました(爆)
お隣の小学生にプレゼントしておきました♪


さて、相変わらず、丸いもの=俺のものの小力。
今日、初めて気づいたようで、朝ずーっと
ヒュ~ンと言いながら、見つめてました。

20100713064643.jpg

画鋲に丸いコルクが付いてるんですけどね。
これ、もう随分前から、ここにあったんですけど、
今日、初めて気が付れたようです(笑)


そして、小力の好きなもののひとつ「箱」

20100713194142.jpg

化粧品の箱なんかが、大きさ的にちょうど良いらしく
中身を出して、渡すと、しばしレトリーブした後、
このように、ペッタンコにして、かみかみ。

たま~に、箱の角が口の中にささって、流血し
箱から逃げるように去っていくこともあります(笑)

みんなも、箱で遊ぶ~?

| 小力 | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あれ~?!
写真の右の方に写っている布に付いている
ピアス??のほうが、マルそうなんですけど~・・(笑)
それには、反応しないのですか?
コリさん、おもしろいね(^^)

それと、サラ近況をARKの方に知らせるのに、
こちらのキャメリーナ&小力君のブログをみてもらいました(^^)
勝手ながら、有難うございました!!

ちなみに、箱には反応しません(笑)

| サラ母 | 2010/07/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

No title

ダキも箱、そんなに楽しくないらしいですよ~。
私が動かしてあげる時限定で遊びます。
勝手に遊んでくれたら動画も撮れるし楽なのにな。

保護犬の活動、気になりますね。
飼い主の意識の底上げが先なのか、システムの改善が先なのか・・・

私はペットショップで品切れる事の無いパピー達が不思議です。
そんなにたくさんブリーディングしてる事が不思議です。
大きなシステムの改善が必要ですが、犬を飼っていない方々の意識にも問いかけないといけない、大変難しい問題の鮨詰めですね。。。

| シズ | 2010/07/14 18:28 | URL |

No title

ハイ、もちのろん、ユウも箱大好き犬ですわよ~♪
これも血なんですかねぇ。
宅配の人=箱、で喜ぶし、ティッシュなんかの空き箱も嬉しそうに遊びますよ^m^
でも、残念ながら、丸いもの=俺のもの、ではないようで~す(^_^;)

↓保護犬のお話、勉強になります。
ほんと、法律の改善も必要だと思うし、飼う側の意識の持ち方も大事。
そして、保護犬達が殺処分ではなく、
新たな犬生を歩んでいけるようなシステムをも考えて欲しいです。

以前TVで、アメリカの少年刑務所にいる子達が、
さまざまな理由で保護された犬を、次の一般飼い主さんが飼いやすいように、
しつけの訓練をして引き渡すというプログラムのドキュメンタリーを見ました。
番組は、犬と触れ合うことでの受刑者の少年達の心の更生に重点を置いていましたが、
引き取られたあとも、新しい飼い主が「どんな環境でどうやって飼っているか」を訓練した受刑者に
ビデオレターで報告する決まりもあって、
こういうのって、犬の事を考えても、こういうようなシステムを日本でも取り入れればいいのにって思いながら
観たことを思い出しました。

| maruko | 2010/07/14 21:54 | URL | ≫ EDIT

ピアスは・・・、

■サラ母さま
ピアスのブームは今のところ去ってまっす。
でもたまに思い出して、ピアスの前でオスワリして、
ピーピー言いますよ(笑)
今は画鋲がキテるらしいです。

ARKの方が見られたなんて!!!
キンチョーする。ってもう見られたんだけど(笑)
だったら、もっとサラッペの乙女ティックな写真を
いっぱい出しとけばよかったな~(笑)

| キャメリーナ | 2010/07/15 22:01 | URL | ≫ EDIT

箱はダメですか?!

■シズさま
動かさないとダメなんですかぁ。
って、フツーはきっとそうですよね?!
小力は箱ならなんでも狙ってきます。
サプリの箱、化粧品の箱、靴の箱、ダンボール。
最近は紙袋を丸めたものでもハッスルします(笑)
えぇ、エコな犬です(爆)

保護犬がたくさんいる一方で、それ以上にたくさんの犬が
お店で売られているって、変ですよね。
そういう私もショップで購入したんですけど。
そのあとで、保護犬が実はたくさんいるんだって知って、
なんだかショックでした。
でも、自分のうちで、預かりは今のところ出来ないので、
何か役に立てることないかな~と探してるところです。
この事については、卵が先か鶏が先か状態で、
なかなか難しいけど、でも私たちだけでもこの事について
いつも気にかけていると、変わっていくような気がします。

| キャメリーナ | 2010/07/15 22:08 | URL | ≫ EDIT

やはり、血ですな。

■marukoさま
どうやら、みんな箱にはあまり興味ないみたいですね…。
ってことは、やっぱり「血」ですよ、「血」!!!
小力も宅配便の車=箱キター!!!状態です。
で、うちに来なかった時のガッカリさと言ったら(笑)

保護犬についてって、自分から知ろうとしないと
なかなか情報ってないですよね。
最近はTVでいろいろと報道されるようになっと思うけど、
でもまだほんの一部だけですもんねぇ。

刑務所のおはなし、実際に日本でも始まってますよ!!
それは、盲導犬でしたが、以前TVでしてました。
海外ではこういう取り組みしてますよねぇ。
ちょっとワルな子たちが犬を育てて、更生していく。
それをきっかけに、自分の担当した犬を引き取り、
引き続き、訓練も続けていく。みたいな。
日本でも、少年刑務所の作業製品「マル獄」シリーズが
人気とニュースでしてたけど、それが保護犬の
訓練になればいいのにな~。

| キャメリーナ | 2010/07/15 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/339-d6993972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT