PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Thundershirt

まずは今朝のコリ山さんから!

20100630071957.jpg

出勤準備中、何故か今日はめっちゃ近かったです。

20100630072738.jpg

すっごい眠いくせに、寝てませんけど…的な感じで、
ずーっと、ここで監視してました。
まぁ、途中寝てましたけどね(笑)


さて、今日のお題のThundershirtですが、
音響シャイのコリ山さんに買ってみました!!

20100630194150.jpg

犬の行動学を理解し作られたボディーラップ・ウェア。
犬の体を適度な圧力で包み込むことで、
精神的な不安を軽減してくれるらしい。

20100630194221.jpg
※今、XSサイズとSサイズが入荷待ち状態。
 おおきいサイズはあるみたいだよぉ~


雷、虫の羽音、ファスナー開閉の音、
蚊を捕まえた時の手の音、ゴルフ練習場の音
人の話声の破裂音、車のにってる時すれ違う車の音、
さんま御殿でさんまが机を叩く音(笑)
その他、急に聞こえる大きな音などなど。
ほんとに怖い音が年々増えてます。
その割に改造してるバイク、掃除機、電車、
ダンプカーなどはテンションが上がりますが…。

20100630194240.jpg

ちょっとでも怖くなくなるならと思って買いました。
が、まだ雷が鳴てってないし、車も乗せてないので、
効果のほどは分かりませんけどね。

でも最近ずっと「雷雨」とかいう予報だし、
効果が見られたら、また報告しまーす♪


| 小力 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おおおおおっ!
そのような商品があるのですね!
ボディラップ、習った事あります。
効果のレベルとしては
たとえば人間が、寝る時に枕の下に手のひらを突っ込んだら、なんかちょっと安心する♪
みたいな感覚なんだそうです。
だから、長時間着けたりした時
犬の体が慣れてしまってラップしてることを忘れてしまうと効果がないんですって。

ダキもW杯のうるさいブブゼラの音がダメです。
ボディラップというアイデアを思い出させてくれて、ありがとうございます~☆

しかし、名前入り♪
「ボク頑張ってる」って感じがなんかすごく
愛しい~~~!

| シズ | 2010/07/01 00:11 | URL |

No title

あ!お山のお店のですね♪

ユウは音響シャイと言うほど怖がる音がさほど周りにないので助かってますが、
コリさんは雷のほかにも結構あったのねぇ。

「さんま御殿でさんまが机を叩く音」ってウケました(爆)・・・コリさんゴメン(^_^;)

でもユウも蚊とか虫系がキライなので羽音がしたり、私達が蚊を追って空中を見つめたり、捕まえる時のパンッで、耳倒れて尻尾inでテンション激下がりですよ。コリさんもこんな感じ?^m^

コリさんのThundershirtは雷の時、効果発揮しそうですね。
また報告聞かせて下さいネ。
・・・って、雷なんかを楽しみにしてるワケではないのよ(^_^;)

| maruko | 2010/07/01 15:32 | URL | ≫ EDIT

なるほど。

■シズさま
犬の体が慣れてしまってラップしてることを忘れてしまうと
効果が無くなっちゃうんですね。
いい事を聞きました!これは覚えとかなくっちゃ。

ダキ君ブブゼラがダメですかっ。
小力は楽器(ブブゼラが楽器と言うかどうか 笑)は平気なんです。
幼少のころから、飼い主が爆音で音楽聞いてるので、
平気なのかな~なんて思ってますが。

まだドイツVSアルゼンチンも楽しみだし、もう少し
ブブゼラ音が鳴り響くので、是非ラップしてあげてくださいませ~!!
で、また効果のほど教えてください!!

| キャメリーナ | 2010/07/01 20:19 | URL | ≫ EDIT

怖い音だらけでっす

■marukoさま
そうですよぉ~、お山のお店でございます!

さんまが机をたたく音には、飼い主もビックリしました!
えっ?!これ、ダメですか?!って(笑)
蚊おるで~と言って探したり、捕まえる時のパンッで、
小力はどこかほかの部屋へ逃げていきます(笑)

Thundershirtなだけに是非雷の時に試したいんですけどねぇ。
今年は、なんだかあんまりならないです。

| キャメリーナ | 2010/07/01 20:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://koriki0809.blog67.fc2.com/tb.php/331-ce39570d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT